ケージ2

  • Day:2013.10.28 20:01
  • Cat:日常
今朝は、この秋一番の冷え込みだったとか…
ドンドン秋が深まって、都内の木々も色づきそうです。

ケージ作成についての途中経過です。

北海道から帰って来てからのワンズは、そのままのクレートを使っているので、
とりあえず、セカンドシートに台と板をプラスして、シートの高さで3頭が並んでいます。


2013.10.26 車内の様子
                 運転席からの眺めです。


かろうじてバックミラーで後方確認が出来る位置にいます。
左(運転席の後ろ)から…


2013.10.26 花鈴
                  花鈴


2013.10.26 花
                  花


2013.10.26 竜牙
                  竜牙


この位置だとエスティマの場合、車幅が狭くなっているので、
3個並べるのはギリギリです。
シートに固定していないので、ブレーキを踏むタイミングに寄っては前にズレて来てしまいます。
早くピッタリなケージで、シートの下に固定してあげたいです。

昨日出かけた千葉県柏市からの帰り道、
まずは、スーパービバホーム三郷店に寄りました。

そこで、いろいろ見ながら、頭に描いているケージに必要な物を買って来ました。
まずは、既製の品で作れる大きさ…と言うことで、
正面から見て、縦(高さ)50cm × 幅135cm (45cm × 3個分) × 奥行き60cm の箱状を作ります。
この内側を3つに仕切って、3頭分のケージが出来上がる予定です。


IMGP9800.jpg
              下手くそな図面ですが…


骨組みはイレクターポールで作成するので、車中泊で使用した物を再利用しますが、
幅135cmに相当する物がないので、新たに150cmを4本購入しました。


IMGP9798.jpg
              そして、こんなもの。


写真・左側は、イレクターパイプのカッターです。
これで、パイプの長さを自由に調整出来ます。

写真・右上の金物は、ステンレスのラッチ…鍵に当たる物です。
使えるかどうか、1個購入してみました。

写真・右下は、結束バンド。
側面などのパネルとポールを繋ぐ方は200mm、
金具を止める為に100mmと2種類用意しました。

そして、面となる部分にはメッシュパネルを使おうと思います。


K246462.jpg
                 こんなものです。               


これは、あらかじめネットでの価格を調べておいたたら、
断然ネットで購入の方が安いので、今日注文しました。
サイズは、45 × 45を6枚、45 × 60を7枚使用します。
メッシュパネルが届き次第、組み立ててみます。

お買い物の間、ワンズは車中待機でした。
昨日のスーパービバホームでは、日清食品のドッグフードのキャンペーンが行われていました。
簡単なアンケートに答えると試供品がもらえます。


2013.10.26 試供品
             すかさず、いただいて来た母です。


フードは1個でしたが、歯磨きガムは、3頭分くれました。
ホームセンターの次は、越谷レイクタウンに寄ったので、
待っている間のオヤツにしました。

ビバホームにもレイクタウンにもドッグランがあるのですが、
ワンズは昼間の散歩で満足だったようなので、どちらにも寄らずに帰って来ました。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。