キャンプ in 篠沢大滝キャンプ場…1日目

11月、文化の日を含む三連休は、山梨県北杜市でキャンプして来ました。
最低気温が10℃を切ると、普通のテント泊は厳しくなります。
だから、この連休が今年最後のチャンスと、
アチラコチラと、どこへ行こうかとギリギリまで悩みました。

真ん中の日曜日(3日)には、青森で北海道保存会の北奥羽支部展があり、
そこに向けて…とも一時は考えましたが、
今年2回も八戸に行っているし、
東北道はそれ以外にも走ったのでパス(支部の皆さん、ごめんなさい)

去年の春に遊んだ戸隠キャンプ場も考えましたが、
3~4日にかけての傘マークが気になり断念。

他にも新潟など、候補はあったんですが、
結局家から乗りやすい中央道を走ることにしました。

北杜市のキャンプ場は、3年前、花が交配する前の夏に三景園でキャンプしましたが、
今回は、なにしろ三頭連れ。
ドッグランがあるキャンプ場を条件に調べたら、須玉IC辺りに3ヶ所見つけました。
中央道の下り線進行方向を見て右側に2ヶ所。
  参考のためURLを載せておきます。
      キャンピカ明野ふれあいの里
      WOODPECKER

そして、今回キャンプした篠沢大滝キャンプ場は、左側。
以前行った三景園よりちょっと標高が高い位置にあります。
三景園でも遊んだ大武川沿いにあるキャンプ場です。

  良かったら、3年前の様子も合わせてどうぞ…(3回に分かれています)
      キャンプの様子1


朝はのんびり、お昼過ぎに家を出ました。


2013.11.2 出発だよ~
               花鈴(手前)&竜牙


2013.11.2 花1
                    花


キャンプ仕様なので、荷物室はいっぱいです。
長距離ドライブだから、以前のように2頭が運転席の後ろ(座席上)、1頭が助手席の後ろ(床面)に配置しました。

遅い出発だったせいか、三連休の渋滞はなく快調に進み、
談合坂SAで休憩。


2013.11.2談合坂SA
                 竜牙





小型犬エリアは数頭いて、賑やかでしたが、
中大型犬エリアは空いていて、ラッキーにもすぐ遊べました。
入るとすぐ、写真の黒いトイプー君が金網越しに近づいて来て、
竜牙は嬉しくて、金網越しではありますが、一緒に何往復も走りました。

次は、双葉SAで休みましたが、
目的地が近いので車からは出ずに進みました。
須玉ICからキャンプ場までは、35分で到着です。


2013.11.2 篠沢大滝キャンプ場


この日は、他に2組の家族のみ。
サイトは好きな所で、しかも、ちょっと割引もあり、時期外れはラッキーでした。
犬連れキャンプの場合、犬の料金も結構割増があるのです。

日が暮れる前にテントを設営して、
ドッグランで遊んでから食材の買い出しに出かけて来ました。


2013.11.2 何してるのかな~?
               顔を出しているのが竜牙


2013.11.2 花
               花は、寝るのが一番みたい(笑)


買い物したスーパー(道の駅白州の隣)で、車内のそれぞれの表情です。
キャンプ場へ戻って、火を熾して、やっとご飯の時間です。


2013.11.2 焼き肉


2013.11.2 今日のごはん
             大好きなもやしも入ってるよ。


2013.11.2 ごはん


2013.11.2 夕食


2013.11.2 気になる
              人間の食べ物も気になってます(笑)


ご飯を食べた後、ひと休みしたら場内を散策。
寝る前のトイレを済ませて、ケージをテントへ移動します。


2013.11.2 おやすみ~
                おやすみ~


天井が閉まらないケージなので、ふたをして眠りました。


2013.11.2 お休み
                こんな感じ(笑)


竜牙が時々クークー言いますが、だいぶ始めての時より慣れて来ています。

1日目はこんな感じ、
夜中は、辛うじて10℃を切らないくらいまで冷え込みました。


                                      …つづく


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

