キャンプ in 篠沢大滝キャンプ場…3日目

北の地では、少々手荒い冬将軍が訪れているようです。
1ヶ月前にいた場所は、紅葉が始まりかけていたところでしたが、
すぐに雪景色になるのでしょうね。

キャンプ最終日の様子です。
前日の夕方からの雨は、断続的に降り続き、一時はテントに打ち付ける音が凄かったです。
川の側のキャンプ場と言っても、河原でキャンプではないので水が押しよせることはありませんが、
明日の撤収がどうなるかが、少し不安でした。

朝目覚めると雨は弱まって来ました。
テント内で、細かなものを片付けていると、
サイトの電源でお湯が湧かせるまでになったので、
ガスコンロなどもかたづけました。
コーヒーを入れて目を覚ましてから、
辺りを散歩して、外でごはんを食べて、撤収を済ませました。






ワンズもクルマに詰め込んで(笑)チェックアウトに行ったら、また雨が降って来ましたが、
帰りがけにドッグランを使わせていただき、走っておきました。


2013.11.4 みんな



2013.11.4 朝のドッグラン


竜牙、花…と朝のウンが出たのに、花鈴が出ない。
花鈴の好きなようにそっとしておいた間の花と竜牙の様子です。


2013.11.4 花
              

花は、この草が気に入って、ずっ~とカミカミしてました。


2013.11.4 竜牙1


2013.11.4 竜牙2


2013.11.4 竜牙3


竜牙はゴロゴロと、愛嬌いっぱい振りまいてます。
しばらく待ってみましたが、花鈴はやっぱりしないので、キャンプ場を後にしました。

当日は、家に帰るのみ。
高速に乗る前に温泉に寄る頃には、
雲が切れて、アルプスの山々が見え始めて来ました。



               むかわの湯


そんなこんなしているうちに、お昼近くなってしまったので、
やっぱり高速を乗る前にお昼ごはん…と思い、甲州街道を進んでみました。
なじみのある甲州街道なので、このまま進んでも家に帰れますね。

そう思うと、国道沿いには意外にお店がないんです。
韮崎ICであきらめかけた時、甲州牛のお店の看板を見つけて寄ることにしました。
甲州牛 和こう


焼き肉ランチもありましたが、
母は、ローストビーフのサンドウィッチ、父はビーフシチューにしました。
デザートもついて、ボリュームタップリでした。





韮崎ICから中央高速に乗ってすぐの双葉SAで、
待っていてくれたワンズをドッグランに…


2013.11.4 双葉SA1
              いつでもどこでも走る竜牙


2013.11.4 双葉SA2


2013.11.4 双葉SA3
             牝のシェパードとごあいさつ


この辺りのSAだと、犬が続々やって来ます。
頃合いを見計らって、ドッグランを出て来ました。
この後は、順調なうちに談合坂SAまで進みました。








談合坂SAの先は、いつも渋滞する所です。
それでも、三連休の割には20kmは繋がっていなかったので、
お天気のせいで外出を控えた方が多かったのかも知れません。
ニュースで聞いた渋滞の様子では、東名の方が凄かったようです。
高井戸ICで下りた後は、夕飯の買い物をして帰宅となりました。

今回も雨に遭いましたが、夕方~朝にかけてなので楽でした。
目的地が近いお出かけは、運転も楽です。
今回の総走行距離は、372kmくらいでした。




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定