今日は注射だ!

  • Day:2011.06.21 21:51
  • Cat:日常
予報よりも早くお日様が出た今日は、とうとう30℃まで気温が上がりました。

今日は、花のワクチン接種の日。
花鈴は、朝には、柔らかめだけどウンPも出て回復傾向でしたが、
ついでに整腸剤を処方していただきました(2日分)
それから、犬用のポカリ…なるものもいただきました。
粉状で水に溶かして飲ませます。
ただの水よりも吸収が良いのです(人間と同じだけど甘くない)

毎月いただくフィラリアの薬も合わせて、16,390円でした。

母一人で行くしかなかったのですが、なんとか接種も出来て、
花鈴の診察も受けられました。

花は、相変わらず、ガウガウ文句言いでしたが、
母がホールドしていれば、問題無く済みました。

花鈴は、異様なほどに体を触られるのが嫌で、
「キャー」と鼓膜が破れそうな声を張り上げて、
母の腕に歯型を残しましたが、
噛むには至らず、すぐに消えてしまう位の歯型でした(笑)

検温、聴診…なかなか慣れませんね~
花鈴は、病院に入るのも拒みました。
診察の後は、尻尾が下がりっぱなし(笑)


終わって待合室で…




6.21文句を言う母娘
            母娘で文句を言っています(笑)





6.21顔は笑ってる?
            でも何故か笑っている?




その後、いつもの公園によって帰りました。




6.21公園の草むらで
            草むらで涼を取る母と娘。





6.21花
             さっきとは別犬?





帰って来て水浴びをして、お昼寝もタップリしました。
花は、注射を打ったし、
花鈴も治りかけだし、
今日の夕方は、6時過ぎてから、
いつもの公園のお散歩で済ませました。


明日は「代々木公園お散歩会」なのですが、
予報では31℃となっています。
なので、3時開始に変更です。
氷水持って、夏支度で参加しようと思います。










梅雨らしい1週間になるはずが一転して真夏日です。
また週末の天気が怪しいのが困りものです。
暑さに弱い花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)