北海道犬が大集合!!

北のあちらこちらで初雪のニュースを聞いていたら、
午後になって、突然風が吹いたと思ったら、いきなりの雨。
ほんの10分でやみましたが、北風はびゅーびゅーと気温を低下させました。
(木枯らし1号だったそうです)

昨日は、長野県黒姫で、北海道犬飼い7組(13人)が集いました。
そこに参加するために、土曜日の夕方から家を出た母とワンズ。


前日(土曜日)は小布施で寝るだけなので、
関越道の高坂SAのドッグランで寝る前の散歩。

その後、何故か睡魔が襲ったので休もうと思ったのですが、
眠気のためにボーッとしてたせいか、入ろうと思った東部湯の丸SAを通り越してしまい、
次の千曲川さかきPAまでヒヤヒヤものでした。

そんなこんなで、目的の小布施PAには11時過ぎに到着。
すぐ眠りました。

翌日(日曜日)は、朝からバンバンと音がしました。
空砲?花火?…なんだかわからずドッグランへ向かいました。
後になってわかりましたが、道の駅の公園内を使ってマラソン大会が行われていたのでした。
高速の駐車場からドッグランへと、裏の道から行ったので様子がわからなかったのでした。








バンバンと言う音は、ズ~ッとつづき、
そのせいか,ワンズのテンションもいまいちでしたが、



                   花



                   花鈴



                   竜牙





みんなのトイレも済んで、車に戻ろうとしたら雨がポツリポツリと落ちてきました。

始めは、飯綱のドッグランでみなさんと合流するはずだったのですが、
雨がやみそうもないので、フーカママさん宅へ直接向かうことにしました。

飯綱に行くなら高速から出て、竹風堂に栗おこわを買いに行こうと思っていたのですが、
フーカママさん宅ならば、そのまま高速で信濃町ICまで進んだ方が良いので、
道の駅で販売する栗おこわ(竹風堂)を待って(10:00~)向かうことにしました。





フーカママさん宅では、昨日のリンゴ狩りをしたみなさんが揃っていました。

母の後に、もう一組(灯来のかあさん&息子さん)が到着して、
お昼を食べながらの犬談義に花を咲かせました。

そして帰り際、みんなで記念撮影…と言ったって、並んで撮れるはずはありません。


フーカママさんから
         フーカママさんのブログからお借りしました(by masaさん)


今回、関越・練馬ICに向かう環八で、カメラを忘れたことに気づきましたが、
環八の渋滞を見て戻る元気もなく、そのまま進んだのでした。
なので、今回はスマホの画像のみ。

ちなみに昨日の写真、花&花鈴しか写っていない…と思われたかも知れませんが、
実は,フーカママさんが竜牙のリードを持っていたのでした。


fc2_2013-11-10_15-45-38-110.jpg


赤いバンダナのはっちゃん&ななちゃんにガウッているのが竜牙です。

参加メンバーの中でブログを描いている方をお知らせしますので、
良かったら、そちらもご覧ください。


  ヴァルトの日々~黒姫に暮らす  ソラ君(4歳)

  いぬ便りII ぴりかちゃん(9歳)、しろ君(5歳)、チャウ君(5ヶ月かな?)

  華と市の物語  華ちゃん(4歳)、市ちゃん(1歳)

  Natural life with Dog  カムイ君(5歳)


北海道犬つながりで、こうして楽しい集まりにも参加出来て、
改めてブログで発信していて良かったな〜と思いました。

一昨年の琵琶湖での集まりも思い出しちゃったので、
良かったらそちらもご覧ください。

     琵琶湖で遊ぼう会

なんと、この2011年8月28日に琵琶湖に集まった北海道犬も総勢13頭でした。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

記事アップ有難うございます。
竜牙君はパワーありますね。
ソラより強いかも。

雨で黒姫でゆっくりお散歩できなかったのがワンコ達には可哀そうでしたが、こればかりは仕方ないですね。

同じ犬種を飼っている・・・ということであちこちから集まってオシャベリができるのは本当にうれしいです。

来年はもっと参加が増えるようにしたいな。
でも、我が家は無理だと会場?探しが大変ね。
  • 2013/11/12 19:51
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
こんなに集まったのは、フーカママさんのお人柄もあってこそですね。
きっと、記事を見て参加したいな〜と思った人は、もっといるはずです。
みなさんの都合を合わせるのは難しいですけど、
早めに計画して、スケジュールを合わせてもらったら…
どれくらい集まるでしょうね?
そうなると、キャンプ場貸し切りかな?(笑)

でも、何か計画したいですね〜
燕三条なら、ママさんも来られるかな?
Comment Form
公開設定