お誕生日おめでとう♪

冬将軍がやって来て、全国的に冷え込んだ今日、
花鈴の息子達が、1歳のお誕生日を迎えました。

空知(一狼)、独歩(二狼)、竜牙(三狼)、マサ(四狼)、ユプケ五狼(五狼)

みんな、おめでとう♪


花鈴のコッコ達
               1年前の花鈴&息子達


我が家に残った竜牙は、いつもご覧の通り、
母犬&祖母犬に囲まれて、スクスクと育っておりますが、
よそに出た四頭も、それぞれのお家で、
とても元気に育っています。

今日のために、犬の写真を…とお願いしたところ、
みなさん、早速送ってくれました。

生後6日目の写真も添えますので、成長ぶりをご覧ください。

      
    **********************************


長男、空知(そらち)


一狼


空知


ご主人のお仕事柄、お供させてもらったり、
夏には、名前の由来でもある、ご主人の実家にも連れていってもらったり…と、
可愛がってもらっています。
飛行機初体験は、どうだったのかな?

お留守番もあるけれど、良い子でホテルで待っていられるなんて、
我が家の犬達には出来なそうなことなので、母はビックリです(笑)


    ********************************


二男、独歩(どっぽ)


二狼


fc2_2013-11-12_16-59-41-128.jpg


fc2_2013-11-12_17-00-04-006.jpg





飼い主さんは、まだ10代の青年ですが、
そのご兄弟やご両親と大家族の中で、元気爆発させているようです。


    ********************************


四男、マサ。


四狼


マサ1a


マサ2a


マサ5a


昼間は庭で番犬、夜は室内でフリー、
寝る時は、飼い主さんと一緒に寝室で寝ているとか…
番犬中にシーをしないので、1日3回散歩しているそうです。


    *******************************


五男、ユプケ五狼。


五狼


五狼1a


五狼2a


アイヌの言葉で、ユプケ(強い)と言う語を選んでくださった飼い主さん。
その名の通りに育ってくれてるでしょうか?
都内近郊なのに、緑や土にまみれて、
とてもうらやましい環境で、スクスク育っています。

写真に添えられた言葉によると、
「怖がりなのか、リードをはずしてもどこにもいかない」…とか。
それだけ、ご主人と一緒にいることや、
その家にいることが大好きなんでしょうね。


    ******************************* 


最後になりましたが、三男の竜牙。


三狼








まだまだ、上手に歩けなくて母を引っ張りまわしていますが、
少しずつ、町歩きが出来るようになってます。
家の中では、母のストーカー真っ盛り(笑)
すぐ足元にいるので「どいて!」とばかり言われて、
もしかしたら、自分の名前が「どいて」だと勘違いしないかと心配になるほどです(笑)

竜牙もみんなに負けないくらい、元気に育っていこうね。


    *********************************


北海道犬を飼いはじめて、
北海道犬の良さを伝えたくて、
花から始まった白花家出身のワンコ達。

花の三娘もそうですが、花鈴の息子達も、
愛情たっぷり育てていただいて、
実家としては、とても嬉しいかぎりです。

これからも、二年三年…と、
ワンコとの時間を楽しんでいただけたら…と思います。
本当に本当に、ありがとうございます。






   記念の記事を編集していたら、1年前に、花鈴が5頭を産み終えた時間になってました。
   かけがいのない命に感謝を込めて…



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

竜牙君とその兄弟たち、お誕生日おめでとう!
あっという間に1歳だね。
それぞれに愛犬の画像を送ってくれて実家にとっては嬉しいですね。

先日、竜牙君のリードを持たせてもらったけど、ソラより強いような気がしました。
まぁ、1歳くらいって「イケイケ!」モードだけどね。
写真写りのせいかどうかは分からないけど、それぞれ顔つきや体の大きさも違いますね。

みんな、いつまでも元気で、毎年毎年成長した姿が見れますように!!
  • 2013/11/12 19:45
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
みんな、みんなお誕生日おめでとうございます!(*^_^*)
健やかな成長ほど、嬉しいものはないですね!♪
  • 2013/11/12 21:31
  • ゆうほ&かい母
  • URL
  • Edit
竜牙くん・兄弟のお誕生日おめでとうございます
みんな愛情あふれた飼い主さん達のところで、
成長し繁殖者さんとして嬉しい限りですねぇ。

日曜日は、ありがとうございました。
3頭引きの母さんは、逞しかったです。
いつかまた、お会いできる日を楽しみにしています。
  • 2013/11/13 00:08
  • 華と市のかあちゃん
  • URL
お誕生日おめでとう!
それぞれの飼い主様から写真が届くなんて良いですねぇ~
同じ牡犬が5頭 育つ環境の違いがワン達の表情に現れていますね。
これからの成長がまた楽しみです。

先日の展覧会 獣猟牡組全犬最優勝が栗山の「竜牙」君でした。
東京の「竜牙」君 期待大です。
  • 2013/11/13 06:07
  • 紅 ママ
  • URL
フーカママさんへ
こちらにもコメントをありがとうございます。
五兄弟、みんな元気で育ってくれて、
しかも、みなさん「困った」と言うことをおっしゃらないので、
そう言う方々にお渡し出来て良かったです。

まだまだ1歳。
これから先には、いろいろあるかも知れませんが、
ご家族のみなさんとたくさんの思い出を作って欲しいな〜

竜牙は、五兄弟の中で一番ハイな子な気がします。
だから、引っ張りもなかなか治らないかも知れません。
牡なので、日頃から広〜い所を走り回らせて、
力を発散させてやりたいですね〜
ゆうほ&かい母さんへ
いつもコメントをありがとうございます。
そちらは、いきなりの大雪で、大変ではないですか?

元気が一番。
初めての暑い夏を乗り越えて、ますますたくましく育って欲しいです。
華と市のかあちゃんへ
こちらこそ、2年ぶりの再会、楽しかったです。
3頭引きしないと、出かける機会が減ってしまうので頑張ります(笑)

息子達のお祝いをありがとうございます。
仔犬全て残せれば一番良いのですが、
それが出来ない以上は、責任もって飼っていただける方を探すのが務めだと思います。
行った以上は、新しい家のみなさんにお任せですが、
行く末は見守って行きたいです。
紅ママさんへ
お祝いをありがとうございます。
それぞれの飼い主さんには、ご協力をいただけて、本当にありがたいです。

みんなの個性にピッタリのご家族だったかのように、
そのご家庭に溶け込んでくれていると思います。
これから、みんながどんな風に成長するのかを見守って行きたいと思います。

江別支部の展覧会の結果を見て、ビックリしました。
日高出身のワンコですね?
同じ名前として、あやかりたいです。
花鈴も気持ちが乗れば行けるので、復活して欲しいです。
2頭が頑張って「親子三代(百七十一太狼から)獣猟で」なんてことになったら…
そうはうまく行かないけれど、夢ですね〜(笑)
Comment Form
公開設定