石垣山一夜城歴史公園

小春日和は、まだ続いていて、日中は20℃まで上がりました。
こんなポカポカ陽気は今日までだそうですが、
朝晩は寒くても日中が15℃くらいならば、
人にもワンズにも過ごしやすいかな〜と思います。

昨日の散歩の様子を振り返ります。
小田原の家での用事を済ませて、人間がランチをしている間は車中待機だったワンズ。
夕暮れ時の散歩になったため、写真がうまく撮れてませんが、雰囲気だけでも…

小田原に父のお婆ちゃんの家があり、以前は良く出かけていたのですが、
老朽化もあり、よそにお出かけも多くなって、昨年の年末年始以来行ってませんでした。


map.gif
(ヨロイヅカさんのHPから借用)
                こんな場所です。


今回寄った石垣山一夜城歴史公園には、どうだったかな?と、
以前のブログを探したら、花と2回来ただけでした。
 
     記事はコチラ ➡ 2009年9月25日
              2010年5月7日

だから、花鈴も竜牙も初めてだったことに今日気がつきました。
以前は、砂利で区画もない空き地の駐車場だったのですが、
3年ぶりに行ったらビックリ!!こんな素敵なお店まで出来ていました。


2013.11.17 ヨロイヅカ・ファーム2
             木が茂っているところが公園です。


2013.11.17 ヨロイヅカ・ファーム3
             一夜城 Yoroizuka Farm


2013.11.17 ヨロイヅカ・ファーム1


お店のコンセプトは、HPをご覧いただくとして、
散歩の帰りに、ケーキを買って帰って来ました。

どおりで、ここに来る途中で観光バスにすれ違ったりして、
お城人気にあやかって、たくさんの観光客が訪れているようです。

行ったのが日没前だったので、もう山に入る人もなく、
誰もいない公園内をワンズと登って、走って遊んで来ました。


2013.11.17 一夜城歴史公園1
                登って〜


2013.11.17 一夜城歴史公園2
                登って〜


2013.11.17 一夜城歴史公園3
               二の丸の広場に出ました。


2013.11.17 一夜城歴史公園4
             更に登って、本丸跡の林です。


2013.11.17 一夜城歴史公園5
              小田原城下を見渡せる展望台で…


2013.11.17 一夜城歴史公園6
              薄暮なので、きれいに撮れないのが残念


真っ暗になる前に、ひと遊び出来て楽しんだワンズでした。
この後は、夕食の食材を買いながら小田厚道路へ、
伊勢原〜(東名)海老名SA間の渋滞に巻き込まれましたが、8時過ぎに帰宅しました。

高速の渋滞が嫌だけど、日帰りでも行ける場所なので、
家がなくなっても、また、みんなで遊びに行けるといいね〜♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

ああ、あのカラダにワインが流れてる人の旦那さんね?
ちがう?
あいかわらずお城好きですね〜!
リイチさんへ
そう!!あの方の旦那さんです。
ケーキ買って来たけど、美味しかったで〜す。

お城ブームに乗って、こんなところにお店が出来てました。
お城好きは、一般的にかなりいるようですよ♪
Comment Form
公開設定