久々の大物♪

  • Day:2013.11.19 15:53
  • Cat:日常
ポカポカ陽気はひと休み、
昨日とは風向きが変わって冷たかったですが、
日差しは、まだほんわかしていました。

今朝は、久しぶりに隠していたエゾシカの角(本体)を出してみました。


2013.11.19 角だ〜


三頭が群がると怪我しそうなので、
いつも隠してあり、カットした部分で遊んでいます。


2013.11.19 いつものとの比較

           
左が本体、右は3年前にいただいたものです。
我が家にいた北海道犬は、みんなこれをかじって遊びました。
              

2013.11.19 花はいいの?


前は三頭でかじったんですが、竜牙が大きくなったら花が入る余地がない?
今日の花は、母息子に譲ってかじりませんでした。


2013.11.19 みんなで仲良くね
               ちょっとは気になる花(左)


やっぱり、三頭には小さい?

動画も撮ってみました。




2013.11.19 そっちも良いな〜


みんな大好きな根元を、ずっと花鈴がかじっているのを羨ましそうに見る竜牙。
そのうちに、一触即発に…





まだまだ花鈴母さんには勝てない竜牙が引いて終わりました。


2013.11.19 お姉ちゃんが来ても角に夢中


かじっている間は、お姉ちゃんが来ても知らんぷり(笑)


2013.11.19 乗られても気にしない


普段なら嫌がるのに乗られても平気です。


2013.11.19 花はお姉ちゃんと
             

花が、お姉ちゃんに何か言っているように見えます。
「私の場所がないのよ〜」かな?(笑)
いえいえ、実はお姉ちゃんの顔をベロベロしていたのでした。

今年の春に、北海道から送ってもらったエゾシカの角。
二組(4本)あったけど、お友達に配ったので、この1本だけになりました。
     角が来たときの記事はコチラ

今日のように三頭で遊べないなら、一頭につき1本必要なのかも(笑)
また、どこかで仕入れて来ましょうね。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

鼻皺で唸っているのは花鈴ちゃん?
迫力ありますね。

根元が美味しいから竜牙君も齧りたかったんだ。
やっぱり母さんには勝てませんね。
  • 2013/11/20 21:36
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
そうで〜す。
コッチ向いて鼻皺が花鈴です。
良く聞くと、低く唸っているのが竜牙です。
しょっちゅうやる母息子なので、見ている方も慣れました(笑)
ハモっているところもあり笑いを抑えて、
何かあったらにも備えて見ていました。
やっぱりメスの方が強いですね〜
Comment Form
公開設定