白犬5頭で秋ヶ瀬公園へGO!!

晩秋らしい陽気が続くと共に、乾燥注意報が始まっています。
今週末までは、こんな天気が続きそうです。
24日には、北海道犬保存会・北関東支部展があります。
毎年、この時期の開催は、寒いけれど天気が安定しているので羨ましいです。

今日は、久しぶりにさいたま市桜区にある荒川沿いの秋ヶ瀬公園に行って来ました。

先月は、紀州犬の風ちゃん&ハツ君が代々木公園に来てくれたので、
今回は、我が家が行くことにしました。
例によって(笑)散歩だけじゃない用もあったんです。
今回は、物々交換。

我が家からは、キウイと柚子(写真の一部ですが…)





リイチさん(紀州犬の飼い主さん)からは、サツマイモと柿をいただきました〜♪





このサツマイモは、三島甘藷(みしまかんしょ)と言う銘柄で、
Twitter友達からリイチさんを経て、我が家にもお裾分けいただいたのです。
コッチさんありがとうございます。

それでは、早速お散歩の様子を…
まずは、車内の様子からですが、未だケージ作成に着手出来ていないので、
花鈴の出産の時に揃えたソフクレートのLサイズを使うことにしました。


2013.11.21 車内の様子
              花(下手前)だけMサイズです。


物々交換が滞りなく終わって、お散歩開始です。
今日は、風ちゃんのヒートが落ち着いて、ハツ君との2頭引きが出来るようになったので、
2頭をご主人が…
以前のようにリイチさんが、竜牙を引こうとしたんですが、
竜牙のあいさつの勢いからして(笑)
花&花鈴の2頭引きをお願いすることにしました。
2頭引き…と言うと、大変そうに思われるかも知れませんが、
実は、竜牙を引くより、花&花鈴の2頭引きの方が、断然楽チンなのです。
だから、頸椎を痛めている父も、最近は花&花鈴の担当です。


2013.11.21 秋ヶ瀬公園1


2013.11.21 秋ヶ瀬公園2


みんな、ほぼ1歳ずつの年齢違い。
花4歳・風3歳・花鈴2歳・ハツ1歳10ヶ月・竜牙1歳になったばかり…と言う構成です。

風ちゃんと花は、知り合った時からライバル同士。
それぞれの家族を守る役目もあるので、近づかないように気をつけます(笑)
同じ方向を向いていれば、何ともないんですけどね〜


2013.11.21 秋ヶ瀬公園3


2013.11.21 秋ヶ瀬公園4


昨日までの冷たい風がやんだので、日中は日差しがポカポカ暖かかったです。
ワンズも水分補給は欠かせません。

この公園は、バーベキュー広場が広いので、
休みには、たくさんの人が訪れますが、12月〜2月末までは閉鎖となります。
今日は、平日にもかかわらず、何組かの家族(グループ)が、バーベキューをしていて、
とっても良い匂いでした。

他には、ボーダーコリーのアジリティーの大会や、
今週末には自転車の大会があるようで、コースの準備をしていました。

2時間弱のお散歩。
日が暮れてくると、一転して気温は急降下。
日没と共に、お別れとなりました。

リイチさんの都合もあり(笑)一緒に遊べるのは、年内は最後になりそうです。
また、来年、雪遊びにでも行きたいね〜と約束して来ました。
風ちゃん・ハツ君…またね〜

  ****************************************

追記:
前書きにも書きましたが、、展覧会のことを改めてお知らせいたします。

北海道犬保存会・北関東支部展が行われます。
場所は、吉見総合運動公園です。
朝8時には、犬キチさん達が集まって来ます。
見学は自由ですので、ぜひ来てください。
犬は、回転棒と言うものに係留されていますが、
犬とのあいさつは、飼い主さんに聞いてからにしてください。
全ての犬が、フレンドリーではないので、お怪我のないようにお願いいたします。

白花家は、出陳しないのでそんなに早く行かないと思いますが(笑)
黒のエスティマを見かけたら、ぜひお声をかけてくださいね♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。