北海道犬保存会・北関東支部展…結果報告(一席だけですが…)

昨日とは打って変わり、朝からどんよりした空。
今日は、前線の通過に伴い雨の予報。
花地域は、夕方、帰宅時間あたりに降り出して来るようです。

昨日行われた北関東支部展の各クラスの一席犬をお知らせいたします。
  画像がなく、見づらいですがご了承ください。
  また、まちがいがありましたらお知らせください。
  即、訂正いたします。


 クラス   犬名(犬舎号)    父犬   母犬    支部名   所有者

仔犬1部牝 日光姫(稚内武方荘)  フレ牙  北の黒鈴   東関東   伊藤哲夫

仔犬1部牡 阿久秀(洞熊貝)    栃雄   マイ     東海    曽根俊秋

仔犬2部牝 虎綾女(石狩柴田)   鐘虎   虎優姫    北関東   小林康夫

仔犬2部牡 遠州大斗(遠州中村荘) 大斗   妃雪     東海    松原和己

福寿犬牝  千代(曙ユウカリ荘)  剛鬼   花千代    関東    豊田孝夫

福寿犬牡  北峰英雄(三笠及川)  猟翔英  北峰崇    北関東   南雲晴美

幼犬 牝  エレルシ(彩北井上)  不二狼  フレピリカ  山形    小松浩

幼犬 牡  フレシキテ(彩北井上) 不二狼  フレピリカ  北関東   井上清

若犬 牝  当日出陳のため不明  (誰か教えてくださ〜い)

若犬 牡  フレ光(札幌カリキ荘) トウシプキテ フレ花  東関東   伊藤哲夫

未成犬牝  エゾピリか(むつ北城相馬) クンネジロ 秀姫   札幌    古川実

未成犬牡 レタル光(札幌カリキ荘)  優旺   北ユキ   東北    荒井正昭

成犬 牝 久磨姫(苫小牧増田)   千歳雄   茜     東関東   上野正吾

成犬 牡 宗龍(越乃柄澤)     一政    富士姫   関東    柄澤矢鈴子 


全犬優勝 
  牝 久磨姫(苫小牧増田)   千歳雄   茜     東関東   上野正吾   
  牡 宗龍(越乃柄澤)     一政   富士姫   関東   柄澤矢鈴子 
 

受賞されたみなさま、おめでとうございました♪
結果が出せなかったみなさまは、ぜひ、来年度のリベンジを…

受賞されたワンコにはほど遠い我が家のワンズですが、
昨日の様子の画像を貼付けま〜す♪


2013.11.24 白花一家
               テニスコート脇で…


2013.11.24 竜牙がゴロゴロ
               竜牙がゴロゴロすると、


2013.11.24 花がゴロゴロ
               花もゴロゴロして、


2013.11.24 花鈴がゴロゴロ
               花鈴もゴロゴロして来ました。


      *************************************


さて、我が愛犬のブログではございますが、
ここからは、北海道犬保存会・関東支部からのお知らせを伝えたいと思います。
何人の会員が見ているかはわかりませんが…(笑)

各地の展覧会もひとまず終了。
みなさま、今年も1年お疲れさまでした。
来月には理事会があり1年を終えるわけですが、
新しい年になると、我が支部の展覧会開催に向けての準備に入ります。

今年は、
会費の改定でご迷惑をかけました。
会場の変更があり、その関係で獣猟競技が出来ませんでした。

来年は、
場所の決定や、日程を変えようと言う意見が出ているので検討します。
会員のみなさまからの意見も、ぜひお伺いしたいと思います。
何かあれば、右のメールフォームからでもお知らせください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした
北関東支部展お疲れ様でした?(笑)
来るのおせーよ(爆)

結構、午前中で帰った見学組の方から消息を訪ねられましたぞな。
出陳・非出陳はともかく、関東支部広報最有力候補として自覚を持って会場に居ていただきたい(笑)
うん。白花家の消息確認が一番多かった。

さて、隠すことでもないので、此方でサラッと。
時期はいつもと一緒で良いのでは?
個人的な事情で後ろにずれたら北関東の時期まで出られないというのは置いといても、
自支部にも他支部の方にも「関東でスタート」は定着してるでしょうし。

あと、ここからは参考なんですけど、
先日本部展のときに港で一緒になった他支部会員の方から、

・関東で獣猟競技が無いのはさみしい
・車を入れて仮眠できる所だと嬉しい

と、今年会場変更されたことについて聞かれました。
熊は色々難しいのは分かります。管理している岩手の方と西日本の道犬飼育者の移動距離を考えると、ちょうど中間の関東で獣猟をしないと西日本の会員さんが熊とふれあう…とは違うか、獣猟競技に触れる機会が無くなっちゃうと心配なさってました。
仮眠については、空いている夜の高速を走ってきて、少し時間が出来たとき会場で仮眠できると助かるんだそうです。これは、自分も白花家も車中泊派だからなんとなく意味分かるかと(笑)

運営に携わる役員の皆様の御苦労も支部員として承知しておりますが、
わがままにならない程度に一応このような話がありましたので御報告させていただきます。
  • 2013/11/26 09:48
  • 風小僧
  • URL
  • Edit
風小僧さんへ
忌憚のないご意見をありがとうございます(笑)
そうなんですよ。
なんであんなに遅くなっちゃったか?
体がなまっている証拠ですね。
来年からは、ビシっと決めたいと思います(願望)

時期は、本部展の開催によるのですが、
3月のあの天候を避けられたら…と考えた次第です。
北関東支部の11月って良かったよね〜
…って、秋にするわけではないんですけど、
4月も良いな〜なんて意見も出てるんですよ。

場所については、一昨年までの所は、
もう借りられない…借りないことになったので、
別の所を探しているんですけどね。
あの広さの空き地を保有している方、ご存知ないでしょうか?
空き地と言っても、トイレや水場が欲しいですね。
高速のインターから、なるべく近くって、
近隣にビジネスホテルなどあって、宴会も出来るとなお嬉しい…
条件を出すとキリがありませんが…(笑)

獣猟競技においては、
出来ないのは、私が一番悔しい人なので絶対復活させたいんです。
でも、許可をもらえる場所がなくては、どうしようもないんですよね。

仮眠については、現地で出来るのが一番良いとは思いますが、
夜中も解放されている公園なんて、今はあまりないのですよ。
近隣の道の駅やSAでお願いするしかないのです。

とにかく、場所なんです。
あまり遠いと手続きに行くのが手間なんですけど、
埼玉にこだわらずに、千葉・群馬・茨城・神奈川…などなど、
関東と呼べる所なら良いんじゃないかと思います。
会員みなさんのお近くに、そんな場所があったら、ぜひ教えて欲しいです。
どんなもんでしょう?
お疲れ様でした。
先日は長野でありがとうございました。

来年春は日程があえば関東支部にもお邪魔したいと思っています。
猟獣競技もあればなぁ~とは思っていますが、なかなか難しく大変ですね。
早めに広報をお願いします。
  • 2013/11/26 23:19
  • まりも
  • URL
うちの近くにも「物理的に」可能な場所はあるんだ。
例えばね、行徳橋北詰江戸川河川敷(野球場と消防訓練所)とかは、コンビニは橋を渡ればすぐ、アクセスは首都高千鳥町・京葉市川・外環三郷南とか。
ロケーションも悪くないから、多分展覧会としてはギャラリーも沢山集まるから、いいPRにはなるし。
ただ、コネがないから(笑)目的外使用で借りられるか分からないし、住宅街だから熊がね…
あとは鳴き声で通報入るだろうな…

難しいね。
  • 2013/11/27 06:21
  • 風小僧
  • URL
  • Edit
まりもさんへ
長野では、ありがとうございました。

関東支部に来ていただけそうですか?
日程は、例年ならば、3月の一週目の日曜日です。
が、最終的には1月の総会で決まりますので、
決まり次第、広報いたしますね〜

獣猟競技…やりたいで〜す。
風小僧さんへ
コネ…重要ですね〜
私も50数年生きて来たけど、そんなコネないです〜
車が入れる河川敷が一番良いと思いますが、なかなかね。
実際に行ってみないとわからないので、候補があれば巡ろうと思うので、
「こんなとこあるよ」といった情報がいただければ、即調査に伺います。
出来れば、どなたが管理されている土地なのかわかれば、尚更嬉しいです。

まずは、吉見町総合運動公園の結果待ちです。
出来ればラッキー。
でも、仮眠は出来ないです。
朝、理事の誰かが鍵を借りてから開けるのでね。

全会員とこういう話をしてみたいものです。
会員数が減少して、私のようなひよっこが関わるようになって来た今、
展覧会は「誰かが開催してくれる」ではなく、
みんなの力が必要なんだと言うことを知って欲しいです。

また、何かあればご意見お待ちしていま〜す♪
お疲れ様でした。
白花さん♪
コメント出遅れてしまいました。北関東ではバタバタしてお話しもできずにおりましたのに、お土産頂いたりしありがとうございました。
私達新潟チームも関東支部所属でありますが、まったくお手伝いできず、いつもすみません(-.-)(__)
場所の確保はどこも悩みですよね…
新潟でも良い場所がないうえ、コネも厳しい状況です。
場所は吉見公園は新潟からも近いので、個人的には良いのですが、銃猟ができないのは…
銃猟があっての保存会!ですよね。
なんのコネもなく役たたずの新潟チームですが、良い場所が見つかること願っています。
風小僧さん!梨畑解放プロジェクトはいかがですか(笑)
ナイスアイデア♪
  • 2013/11/27 22:27
  • ミキティお姉
  • URL
  • Edit
ミキティお姉さんへ
リュウ君、おめでとうございました。
女子ハンドラーが牡犬で、しかも全犬優勝。
この目で見られて幸運でした。
女子ハンドラーの鑑ですね〜
ぜひ、道内に行っておじさんどもの度肝を抜いて来て欲しいです。

新潟なら、聞いてみられそうな場所がひとつ、あそこにあるんですけど、
支部の方に聞いたら「遠い」と言われてしまいました(笑)

実は、私も梨畑(梨園?)を狙っていたんですよ〜
犬の肥料もタップリいただけて、秋には、より美味しい梨が収穫出来るのでは…?
と、叱られそうなので、ここでやめておきます(笑)
まず…
生のウンコは肥料になりません!

んで、車の車高は1500mm以下。
ハンドラー・審査員の身長170cm未満。
キャンプ可、火気厳禁、禁煙、ゴミ持ち帰り、犬の忘れ物厳禁(もちろん後の費用実費負担)、野良ション厳禁、野良糞厳禁、自動車の引き上げ有料(笑)。
これくらいかな、梨畑解放の最低ライン。

梨畑、天井(棚)があるから小柄なハンドラーじゃないと引けないよ(笑)
トムさんとか俺とか白花父さんは首つる(爆)
もちろん、RV車・ワンボックス・ミニバン・軽トラは屋根切らないと入れないし(笑)
白花家は無理、トムさんの車でギリギリどうかな(笑)
あと運転手さんに腕が必要(笑)

使用料は要らないけど、畑っていっても住宅地の中だから、宿泊組の夜とか直に110番されるから各自対応よろしく。

落っこちた車の引き上げだけで儲かりそうだ。ヒヒヒ…
  • 2013/11/28 13:20
  • 風小僧
  • URL
  • Edit
風小僧さんへ
はいはい、ウンコは発酵させなきゃ肥料にならないんですよね?
中央道の談合坂SA(上り)のドッグランに、発酵させるゴミ箱がありました。
それを利用すると、良いリサイクルになりそうですね…と、この話はこれでおしまいっ!!

やっぱり、駐車場みたいな所が良いですね。
100台くらい(…でいいかな?)入れる駐車場。
だれか持ってませんか〜?
Comment Form
公開設定