お口ケア

  • Day:2013.12.04 23:17
  • Cat:日常
昨日まで乾燥した晴天が続いていた花地域でしたが、
今日は大気が不安定と言うことで、突然の雨に注意と言われていました。
でも、予報よりも日差しは出ていたし、今のところ、雨雲は来ていないようです。

先日、いつものようにワンコグッズをネットショッピングしました。
近所で売っていないウンチ袋などなんですが、
その時に送料の関係もあって、マウスケア用品を買ってみました。


マウスケア デンタシュア スプレー 118ml 【RCP】
         マウスケア デンタシュア スプレー 118ml 【RCP】


スプレータイプとジェルタイプがあります。
原材料は、
精製水、グレープフルーツ種からの抽出物(オーガニックグレープフルーツ使用)
ぶどう種からの抽出物、プロポリス抽出物、ステビア…です。

1本で4ヶ月分(1日に朝・晩2回使用で、1回に2プッシュ塗布した場合)と言うことなので、
三頭で1ヶ月くらいは持つのかな?

初めてワンズに使ってみようとしたら、みんな逃げまくり…(笑)
でも、花、花鈴は、美味しさにつられてすぐ慣れました。



                     花



                     花鈴


竜牙は2~3日はダメで、後ろにピョンピョン飛び退く始末でしたが、
お姉ちゃんが根気よく毎晩つけるうちに、とっても大好きになりました。
実はおいしいってことがわかっただけなんですけど…





まだ、口を開けられることに抵抗があるようですが、
この容器を見せると逃げ…ではなく「ちょうだい」になって来ました。
「ちょうだい」が激しすぎるんですけどね…(笑)

今まで、歯ブラシ(犬用)やら、歯磨きシートやらも使ってみましたが、
これで効果があるならば、ちょっと楽なので、しばらく使ってみようと思います。

オマケ:久しぶりに寝室でのワンズの画像も…



             左から、竜牙、花、花鈴です。


昨年までは、父と母のベッドの上で寝ていた花&花鈴。
花鈴の出産をきっかけに、ベッドには乗らないで寝ることになりました。
過保護ですが(笑)、冬になったので、座布団を敷いてあげました。
竜牙は、兄弟で敷いていたマットを敷いた所、ボロボロにしてしまったので、
ケージトレイに直に寝てもらっています。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定