第14回 代々木公園お散歩会

梅雨の晴れ間にしては、暑すぎました。
花地域の気温はウナギ登り…
午前中には30℃に達し、午後3時には34℃を記録。
6月からこれでは先が思いやられます。

午前中は我慢していましたが、エアコンのスイッチを入れました。
節電だから、温度設定は高めですが、
どんなに扇風機を回しても、花鈴の呼吸が苦しそうでした。

トイレ散歩の後は、ベランダに直行です。





6.22水浴び






2頭でプールは狭くなりました。
花が浸かってしまうからなのですが、
もっと大きいプールがあると良いなぁ~




水遊びの後は、朝ご飯が少なめだったので、
冷たいヤギミルクを飲んで、お昼寝です。
が、暑すぎてなかなか寝付けない花鈴を見て、
エアコンのスイッチを入れることとなりました。



今日は「第14回 代々木公園お散歩会」の日でした。
昨日の気温と今日の予報から、
いつもの1時開始はきつかったので幹事のkeiさんに連絡を取ると、
遅らせることが出来るかをタローの主さんと相談してくれました。

今回の参加者は、残念ながらみなさんのご都合が合わなかったようで、
   
  犬3頭+人間3人 … と言う小規模なお散歩会となりました。

だから、前日ギリギリでの時間の変更が可能だったわけです。

そんなわけで3時開始となったお散歩会です。



いつものように自己紹介をして(笑)
歩き始めた3頭と3人ですが、いつものようなスタートとはいかず、
ドッグランの脇に向かった3頭。
keiさんが先に来ていた時もそうなのですが、
その時も大型犬スペースには誰もいません。
小型スペースに数頭と言う状況でした。


それならば…と3頭で貸切させていただきました。




6.22キシュウ君、花鈴1
            キシュウ君(右)&花鈴





6.22キシュウ君、花
            キシュウ君(左)&花





木陰なのでいくらか涼しく、少しだけ走り廻った3頭です。




6.22花鈴給水中
             花鈴給水中




切り株の上に水を用意していたら、
花は、切り株に前脚をかけて立って飲んだのですが、
花鈴は、切り株に登って飲んでいました。
こう見ると、花鈴は、まだ胴が短くて届かないのですね。




しばらくして、MIXの兄妹がやって来ました(3才だったかな?)
海君&マリンちゃんと言う名前でした。
何かあるといけないので、キシュウ君と花はリードをつけました。
遊べる感じではなかったし、
一応お散歩会なので、ドッグランを後にして、外を歩くことにしました。



今日は、3頭しかいないし、
暑いから木陰からは出られないし、
歩くと言うよりは、散策と言う感じでした。


犬に任せて、半径数百mの狭い範囲を歩きました。

人間も3人なので、犬の話あり、世間話あり(笑)
楽しくおしゃべりしながら過ごしました。


途中の草の上で、
キシュウ君と花鈴が、突然遊びだしました。
それはそれはグルグルと、
花鈴のリードを持ってくれていたタローの主さんと、
キシュウ君のkeiさんが目が廻るほどにリードを手繰りながら、
2頭に振り回されました。

動画に撮ったのですが、お顔の隠し方がわからないので、
そこから写真を抜き取りました。




6.22キシュウ君、花鈴2





6.22キシュウ君、花鈴3





途中、花も加わりました。




6.22キシュウ君、花鈴、花 

 



いろんなお話が出来て、楽しかったです。
花鈴も元気が出て遊んでいたので良かった~

タローの主さん&keiさん、今日もありがとうございました♪





今回は、都合の悪かったみなさん、
良かったら、予備日にしていた来週29日も開催しちゃいませんか?(笑)

ご希望の方は、

タローの主さん  又は、  keiさん 

に連絡を入れてみてください。


もしかしたら、もう1度、開催ありかも知れません。












少し気分が凹んでいた母ですが、花と花鈴のためにも元気出します!
花と花鈴&母にも、応援の「ポチ」をお願いします。       
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
花ちゃんや花鈴ちゃんから元気を貰えますね!

考えると切ないけど、今を大事にするしかありませんものね。

34℃v-12
それはプール遊びしないとダメですね。
花ちゃんはしっかり浸かっちゃうのね。
親子で入るには狭いんだぁ。
狭いところに入ったらかえって暑いかもしれないわねv-397

こちらは雷雨です。気温は26℃くらいですが、湿度が高いわ。
  • 2011/06/23 13:02
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
忘れないけど、いつまでも考えていてもいけませんね。
目の前の花と花鈴を見なくっちゃ…

今日も32℃でした。
夕方は、風が出て来たのでいくらか楽ですが、ムシムシです。

これ以上大きいプールは無いので、
去年、公園にあったセメントを混ぜるもの(名前がわからない)を探して、
2個並べようかなと考えてます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)