小諸に来ました。

元旦の花地域は、数年ぶりのポカポカ、
15℃を超えて、3月下旬の陽気でした。
二日の今日も、まだポカポカは続いていて、上着を薄い物に変えました。

そして…今、小諸に来ています。
お正月休み中に、一度くらい雪道を走ってみたくて、
年末から、いろいろ考えていたのですが、
雪道初心者だし、いきなり遠いのは不安だし、
一泊してのんびり出かけられそうな所と言うことで、
軽井沢辺りのスキー場近辺で遊ぼうと考え、
そうなると、ただ雪遊びだけではつまらない父が、
小諸城址の懐古園に行きたいとなったのです。
関越道を100kmあまり、スタッドレスのならし走行も兼ねてのお出かけです。

そうは言っても、朝の弱い我が家ですので(笑)お正月も気分あって、今朝まで具体的なことが決まらず、
ホテルの予約も出かける直前に取り、
出発はお昼を回ってからになりましたが、
日の暮れ始めた5時過ぎに、無事チェックイン出来ました。


                  高坂SAにて…


SAは、下りも上りも超混雑、
わんこもたくさんで、
ドックランでは遊べず、トイレ休憩のみ。
ケージの写真のみでした。
(奥の左が花鈴、右が竜牙、手前が花です)


                  夕食は、居酒屋「千年の宴」で…


正月二日目の今日の関越道の下りは、渋滞もなくスムーズでしたが、
反対側の上りでは、途中、数ヵ所で渋滞が始まっていました。
初詣の帰りでしょうか?
明日も情報を調べながら、のんびりとゆとりを持って帰ります。


追記:コメント返しは帰ったらしますので、お許しくださ~い<(_ _)>


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

スタッドレスタイヤでの初雪道走行ですね。
快調でしたか。

軽井沢あたりは積雪は少ないけど、凍結しますよね。

今日「風ちゃん&ハツ君」と雪遊びしたよ。
  • 2014/01/03 20:26
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
小諸の町や軽井沢の町あたりは、雪がありませんでしたが、
スキー場の手前辺りから、乾燥面が見えない道路を走って来ました。
雪道は、ノーマル時だと10〜20km/hくらいでしか走れなかったですが、
今回は3〜40km/hくらいで走ることが出来ました。
他の方の邪魔にもなってなかったと思います。
事故った車を見たせいで、気も引き締まりました(笑)

リイチさん、順調に回復しているようですね。
今回は、そちらまでは行けませんでしたが、いつか遊びに行きたいで〜す♪
Comment Form
公開設定

