最強寒波襲来!!

  • Day:2014.01.11 23:13
  • Cat:日常
三連休は最強な寒波が来ています。
そうは言っても、花地域は平年より気温が下がる程度で、
昨日は北風が強かったけど、今日は冬晴れでした。

そんなわけで、昨日・今日と、またベランダの水が凍りました。





朝一番に気づくのは竜牙。
トロ舟から出して、花と花鈴を呼びました。


fc2_2014-01-11_22-48-07-757.jpg





花は、氷には興味なし(笑)
公園の日陰には霜柱が残っていますが、それもあまり気にしてない様子。
やっぱりフワフワの雪が良いんですね。

昨年の三連休最終日に大雪になった花地域でしたが、今年は寒いだけみたいです。
ただ…火曜~水曜日にかけて南岸低気圧が発生しそうで雪マークが付きました。
どうなるでしょう?
平日なので、積もったりしたら大変なことになりそうですが…





花鈴は、時々ひとりでグルグル走ります。
花と遊びたいみたいだけど、花は以前ほど遊びません。
竜牙と遊べば良いんだけど、人間の思惑通りにはいきません。

先日、竜牙の緩やかな歩き方(他の犬や猫がいないのが限定ですが…)の動画も撮ったので…





引っ張りがひどい時は、動画を撮る余裕もなかったので、
だいぶ楽になって来てます。





今日も松ぼっくりをかじって、顔見知りのワンコに挨拶して、
元気に歩いて来ました。



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

