獣猟競技に備えて?

  • Day:2014.01.17 15:05
  • Cat:日常
今回の最強寒波は最長でもあり、この週末まで続くそうです。
花地域は、既に何度か冬日を観測していますが、
昨日、都心での冬日が観測されました。
皇居のお堀も凍る寒さだったようです。

今週に入って、お向かいの家の塀の工事が始まり、
車の出し入れが面倒です(頼めば開けてはくれるのですが…)

そんなわけで、日中は家に籠もりっきりがち。
ワンズは、適度にガウガウ遊んでは寝るを繰り返していますが、
時々、母も加わって、獣猟競技の練習をします。

練習の中でも一番多いのは、風呂上がり。
花鈴は、何故か浴室から出て来る人に吠えかかるのです(笑)
そこで止めさせるわけではなく「おし!おし!」と続けさせます。
「ワン」と言わない時は、こちらから「ワンは?」と聞くと吠えてくれます。
その時は動画が撮れないので、違う時の様子を…





これは、ワンズがガウガウ遊んでいる時、
たまたま、ソファーの肘掛けに置いてあったリモコンが落ちたので、
リモコンに対して口撃したのをきっかけに始めました(笑)

動画では、撮るタイミングで竜牙が始めに吠えていますが、
いつも一番興奮するのが花鈴。
そこに竜牙が加わり、花は、後ろで様子見が多いです。

このように、いつも花鈴が吠え始めるのですが、
彼女は、自分が走り回ったせいで倒れた椅子などにもこうします。
こんなことを利用して、熊に対峙させているわけですが、
果たして、今年もうまく行くのか…?
我が支部での獣猟競技が復活するので、ぜひ試したいと思います。

本来の獣猟競技のための練習は、こんなものではありませんので、
真似しないでくださいね〜

そして、今年も大きな贈り物が届きました。


2014.1.17 晩白柚


なんだなんだ〜と気にするので、真ん中に置いてみました。





食いしん坊竜牙がペロペロ。
それを見て欲張りな花鈴は、とりあえず威嚇(笑)
花は、いつも通り「加わるのはやめよう」的な位置です。

三頭三様、見てて面白いです♪


<お知らせ>

  関東支部会員のみなさまには、年末に書面にてお知らせしてありますが…
  明日1月18日(土) PM6:00〜吉祥寺にて、平成25年度の関東支部総会を行います。
  昨年度の会計報告、今年度の展覧会のための話し合い…等。
  事務的なお話の後は新年会になります。
  どうぞ、良かったらご参加お待ちしています。



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

雪は降らなかったようですね。
こちらも雪は少ないです。でも、冷え込みがキツイ。
連日-12℃とか・・。

熊さん練習、よく吠えますね(笑)
この調子で本物の熊さんにも吠えてくれると高得点?

  • 2014/01/18 13:00
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
今年は、雪は無理でしょうかね?
あるところは、ありすぎるくらいで大変なのに…
そちらも例年より少ないんですか?
また、遊びに行かなくちゃダメそうですね。

競技時間(1分だったかな?)中、吠え始めたら続けた方が良いです。
加えて、前後左右と動き回るともっと良いですね〜
目線を外すないのもポイントです。

この練習では、私と向かい合ってしまっているので、
これで良くはないんですが、
吠えを煽ることにはなるかな〜?と。
花鈴は、今が絶好調。
3月になると、ヒートの関係が出て来そうです。
維持出来るように、毎日吠えさせます(笑)
Comment Form
公開設定

