ハーネス新調♪

  • Day:2014.01.18 14:14
  • Cat:日常
毎年のことですが、1月の第三土日はセンター試験。
花地域は、寒いながらも穏やかな朝でした。
昨日の天気予報によれば、関東平野部でも雪…なんて出てましたが、
今のところ、そんな気配は感じません。

年が改まって1月も後半に入ると、
いつもの公園は、2月8日(土)から始まる「梅まつり」の準備が始まりました。





早くも売店のプレハブが建ちました。





梅の開花も始まっていました。





人がたくさん訪れて、
顔なじみでないワンコも来るし、
ゴミが増えるので、
花や花鈴はともかく、竜牙にとっては、興奮度MAXになりそうな予感(笑)
曜日や時間によっては、公園を避ける必要も出て来ます。

そんな時期ですが、
竜牙のハーネスが、ちょっとヤバい。
夏のキャンプで胸の部分を噛み切られたのを修繕して、
先月からハーネス散歩を再会していましたが、
やっぱり引きの力が強くて、いつ切れるか心配だったのですが…



                 切れるのは時間の問題かな?



早くも2本目を購入することにしました。
最初はサイズがわからなかったのでショップで購入しましたが、
今回はオンラインショップで注文。
ついでにリードとボールも買いました。


2014.1.18 今回のお買い物


新旧の比較も…


2014.1.18 新旧ハーネス


見えにくいので問題の部分のアップも…


2014.1.18 新2014.1.18 旧


はじめの頃より引きを加減出来るようになってくれているので、
次は,もう少し長持ちするかな?

リードは、スクリューゲートカラビナです。
これは外れにくく頑丈なんですが、回らないんですね。
歩くだけなら良いのですが、
グルグルと動き回るような遊ぶには不向きな気もします。
長さも、もう少し欲しいところです。


2014.1.18 花鈴のチェック


サイズ調整して試着してると、早速花鈴母さんのチェックが入ります。
花鈴は、ボールも欲しがりましたが、これは竜牙用なので隠しました(笑)
松ぼっくりの代わりに、ひとり散歩の時に遊ぼうと思います。

今夜は、北海道犬保存会・関東支部の総会&新年会です。
ワンズはお姉ちゃんとお留守番。
ちょっと早めに夕方散歩して、行って来ま~す♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

参加出来そうです
関東支部展どうにか参加出来そうです。
3頭連れてお邪魔しますので宜しくお願いします。
  • 2014/01/20 21:12
  • 栃木のリキ
  • URL
  • Edit
栃木のリキさんへ
わ〜良かったです♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
熊さん、頑張りましょうね。

ただいま、みなさんにお送りする書類作成に奮闘中です(笑)
昨年までのコピーだから…などと安易に考えていましたが、
支部会員のみなさんにご協力をお願い出来るようにお伝えする工夫していると、結局作り直したりして…
1日でも早くお届けできるように頑張っているところです。
Comment Form
公開設定

