fc2ブログ

ちょっとお休みを…

  • Day:2014.01.20 23:54
  • Cat:日常
週末の天気予報も期待外れ(笑)
母が起きていた時間(明け方も一応窓を確認)に白いものは目に入りませんでした。
最強寒波は、あと少しで一旦緩むそうなので、北風にも負けずに頑張りましょう。

土曜日の保存会関東支部の総会は、
いつも通りに進行しましたが、事務局の引き継ぎがあったので、
母は、頭がいっぱい!!

花を迎える少し前に仕事を辞めてから、かれこれ5年。
狭い世界(移動範囲は広くなりましたが)で過ごしていたので、頭は専業主婦モード。
専業主婦と言っても、家族に申し訳ないくらい犬専業なんですが…(笑)

なにが大変って、年度が新しくなって早々に自支部の展覧会を開催するから余計なんです。
昨年から、天候の事情もあり、北海道内の開催も4月以降になっているので(今年は3月らしいですが…)
まさに、新年度の展覧会開催は、我が支部から始まると言う展開になっていて、
それを滞りなく行うには(大げさかも知れませんが)時間との闘いなんだと実感しました。

良く考えれば、前任者がいる間に教えていただけるし、
この後は他支部展での連絡調整だけで済むわけなので、一気に覚えられると言うことです。

とりあえず、他支部への展覧会開催案内状の作成・発送と、
関東支部会員のみなさんへお送りする書類の準備で手も頭もいっぱいいっぱいなのです(笑)

どこかの誰かさんによると、
「今までのものにちょっと手を加えれば済むことだ〜」と言われましたが、
そこは凝り性の母なもので、ブログを放置してPCに向かっている次第です。
錆び付いて来ている頭をフル回転させて頑張りますので、更新はその次で…

そんなこんなですが、家事の手を抜いてもワンズの散歩は欠かしていません。
全豪オープンテニスを見て気晴らしもしていますので、ご心配なく~
(今日は、錦織君が頑張りましたが、惜しくも届きませんでした…残念)



                   三頭のガウガウ


母が忙しくしていると、勝手に遊んで気晴らししてくれるワンズ。
今日も竜牙は花鈴にひっくり返されてま〜す♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Comment

 事務局ガンバレ~
3月2日でしたよね?出かける予定にしています、
雨だけは降ってほしくないな~

今週末天気が良さそうなので、新雪を期待して
また赤城山へ雪遊びに行ってきます。
いっぱい積もっていると良いな、期待 大!
  • 2014/01/21 08:29
  • リュートの親父
  • URL
昨年の北関東支部展ではお会いする事が出来ませんでしたが、3月にはまた見学に行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

このブログをお借りしてリュート君のお父さんに連絡を取らせて下さい。
リュート君のお父さん、お母さん、長野ではお世話様になりました。
週末赤城山に来られるようですが、もしよろしかったら大まかな予定時間を教えていただけますか?
我が家からは1時間位で行けるので主人の都合がついたたらご一緒させてもらってもいいですか?
昨年は沼田のスキー場へ連れて行ったのですが、人混みと音楽でパニックになってしまいました。
いぬバカ日誌さんに載せられたリュート君の画像をみて灯来も大丈夫かなって思いました。まだ行けるかどうかわかりませんが、一緒に雪の中を走れたらうれしいです。
  • 2014/01/21 14:09
  • 灯来の母
  • URL
  • Edit
事務局、大変だぁ。
でも、凝り性の母さん、がんばってくださいね。

3月2日はまだわからないなぁ・・・。

錦織選手、健闘したけどまだまだ壁は厚いですね。
  • 2014/01/21 14:30
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
頑張って下さいね。

3月2日ですよね。
勤務表をみたら1日が出勤日でした。
休みもらえるかな~。
これから2月、3月は忙しくなりそうだし。
当日受付できるか教えて下さい。

皆さん雪遊び予定してるのですね。
我が家も連れてってあげたいな。
  • 2014/01/21 23:40
  • まりも
  • URL
 白花母さんお休み中勝手にブログを使わして貰って
すいません!

赤城山雪遊びの予定ですが、
赤城山公園ビジターセンター駐車場に9時半~10時までには
着きたいと思っています。(赤城山第三スキー場の真下です)
午前中遊んで、昼ごはんを食べて帰宅の予定です。
時間が取れたら是非おいでください。
楽しみにしています~
  • 2014/01/22 12:43
  • 灯来の母様へ
  • URL
リュート君のお父さん、お母さんへ

さっそくお返事を頂きありがとうございます。
26日(日)の10時までに赤城山公園ビジターセンターですね。
行けると思いますが、私が遅刻常習犯なので待たずにそちらの時間で
お過ごし下さい。
今日より暖かくなりそうですね。また会えるのを楽しみにしています。

白花母さんのおかげで連絡を取る事ができました。ありがとうございました。

  • 2014/01/23 13:47
  • 灯来の母
  • URL
  • Edit
コメントをくれた皆さんへ
どうも、応援をありがとうございます♪
なんとかメドがつきました。
遅くなりましたが、お返事入れま〜す。
コメント欄での会話もうらやましく見てました(笑)
どうぞ、使えるものは使ってくださいね〜


-リュートの親父さんへ-

3月2日です。
この時期の天気はつかみにくいですね。
雨が降らないことを祈りましょう。
たまには雪って言うのも嬉しいかも…冗談です。

雪遊び、いいな〜♪
2頭だったら、即、便乗するんですけど…
楽しんで来てくださいね。


-灯来の母さんへ-

昨年は、遅くなってしまい残念でした。
今年は、受付にいますので、ぜひお声をかけてくださいね。

コメント欄で連絡が取れて良かったです。
リュート君たちと雪遊び出来ると良いですね。
私も行きたかったです〜


-フーカママさんへ-

前任者のデータをコピーして…なんて簡単に考えていましたが、
つけ加えることがあったので、書き直したり、
住所録が読み込めなくて、作り直したり、
ラベル印刷ってしたことがなかったので、手間取りました。

お仕事が休めそうなら、ぜひ見学にいらしてください。
お待ちしておりますよ〜


-まりもさんへ-

当日受付OKです。
受付担当の私が言うので大丈夫(笑)
ギリギリでも、来られそうならば(個人的に)連絡ください。
お待ちしていま〜す♪

雪遊び、うらやましいですね〜
我が家が、次に行けるのは来月かな?
せっかくスタッドレスにしたから、もう2〜3回は出かけたいです。
Comment Form
公開設定