晩白柚が好き?

  • Day:2014.01.29 21:41
  • Cat:日常
一日おきに気温が上下しています。
今日は、ポカポカな方。
お日様がありがたい一日でした。
でも、明日は傘マークがつきました。
一時的な雨と言ってたので、散歩に支障はなさそうですが
10℃を超えるか、超えないかで、寒さも違って来ます。
インフルエンザやノロウィルスが流行っているので、気をつけましょう。

週末、以前ご紹介した果物…晩白柚(ばんぺいゆ)をいただきました。


2014.1.17 晩白柚
                  これです。


なかなか、意を決しなければ皮を剥けない果物です(笑)
皮むきが大変なんです・
果肉に届くまで、何度か包丁で切り取ったわけですが、
その皮が欲しいと言うので、
「食べられるものなら食べてみなさい」的な気持ちであげてみたら…


2014.1.26 晩白柚・竜牙1


2014.1.26 晩白柚・竜牙2
               竜牙…あらら、喜んでかじってます。


2014.1.26 晩白柚・花鈴1
               花…私は遠慮します〜って隠れてます。


2014.1.26 晩白柚・花鈴2
               花鈴…鼻シワながらも齧ってます(笑)


バクバクと食べているわけではないのですが、
皮の内側のフワフワな部分の歯ごたえが良いようで、
「やめ〜!」と取り上げるのが大変なくらい夢中でかじってました。
ちなみに、翌日のウンに影響はなかったのでご心配なく〜

肝心の実の方は、グレープフルーツの大味な感じでした。
半分でグレープフルーツ1個分強くらいの量です。
2回に分けて完食、ビタミンの補給が出来ました。



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

実よりも皮を
晩白柚実よりも皮を煮付けて食べる。
実は大味でさほど美味しくないですよね?何回か頂いたことが有りますが、皮の内側の白身の部分を削いで黄色い部分を甘く味付けして食べると聞いたような記憶があります。
  • 2014/01/30 06:01
  • 栃木のリキ
  • URL
  • Edit
栃木のリキさんへ
皮が美味しいんですか〜?
この感じだと、マーマレードみたいになりそうですね。
せっかくなんだけど、マーマレードが苦手なんで、
皮はお風呂に入れて晩白柚湯にしました。

あっ、今頃ですが、カニは美味しかったですよ。
見た目は寂しいけど、
解凍して、すぐ食べられるから、次もあれにします。
Comment Form
公開設定

