花鈴の換毛が始まった〜

  • Day:2014.01.30 22:13
  • Cat:日常
朝は強風が吹き荒れ、日差しはすぐ曇り空に変わり、
2時過ぎから雨が降り出しましたが、
10℃超えなので、それほど寒くなかったし、
散歩時間には、すっかりやんでいました。

お題の通りなんですが、寒波が緩んだせいなのか、
花鈴の換毛が始まりました。


2014.1.29 花鈴・換毛開始1
                 見にくいですが、被毛の塊が…


2014.1.29 花鈴・換毛開始2
                 ポロッと出て来ました。


写真ではわからないと思いますので、我が家のワンズの被毛状態を…

北海道生まれの花ですが、
春生まれで、成長期が東京の夏だったせいか、モコモコな毛並みにはならず、
東京生まれの花鈴は、あまり期待していなかったけど冬生まれのせいか、
室内飼いでも、意外とモコモコな毛になってくれました。
やっぱり東京生まれの竜牙は、母犬花鈴と同じ冬生まれなんですが、
モコモコにはならず、季節に関係なくダラダラと抜けるタイプみたいです。
なでなでして、一番触り心地の良い子は、花鈴です。
血の繋がったワンズですが、性格同様に、それぞれなんだな~と改めて感じました。



               ガウガウと遊んだ後…


ブラッシングで取り除くのも限界があるので、
また掃除機の出番が増えそうです。

今日は、散歩中の写真が撮れなかったので、昨日の公園でのワンズを…








そろそろ、展覧会の出陳目録に載せる写真も用意しなくちゃいけない時期になりました。
三頭揃って撮れると良いんですけどね〜


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

