週末は栃木へ♪

  • Day:2014.01.31 20:33
  • Cat:日常
昨日から気温は高めです。
日曜日にまた雨が降りそうで、
その後の予報には、最高気温が19℃なんて数字も見られます。
1月の最終日は、明日明後日と出かける準備をしました。

今回は父の仕事がらみですが、栃木県の矢板から、ちょっと入った所に出かけます。
犬連れキャンプ場での撮影なので久々にワンズに協力してもらいます。
…と言ってもキャンプ場は撮影するだけなので、日曜日の朝現地に入ります。
前日、人間はホテル泊で、ワンズは車中泊になります。

お正月の雪遊びの時も車中泊だったワンズですが、
困ったちゃん1号の花鈴がソフクレートを破壊してくれました。
(ちなみに、2号は竜牙で、3号はいません)



                 ここを破ってくれました(涙)


その朝、様子を見に行くと…



               ちゃっかり座って迎えてくれた花鈴


いい加減、何個目なんだか、数えると頭が痛くなるので記憶からは消してます(笑)
「もうあきらめなさい」と言う声も聞こえて来そうですが…
使い勝手が良いので、あきらめきれずに使っていた結果だから仕方ないんです。

そこで、昨年末から準備していた手づくりケージの出番か…とも考えましたが、
あれは、人間も一緒に車中泊のための仕様だし、
夜の間に犬だけになった際にどうなのかを試していないので、まだ使えません。

そこで準備期間もなかった今回は、あるもので間に合わせることにしました。



                   設置完了〜


花&花鈴は、飛行機搭乗の際に使ったキャリーで、
まだ、脱走は考えていない竜牙は、ソフクレートMになりました。
ソフクレートは、元々、Mサイズを使っていたのですが、
1号、2号が破壊したので、Lサイズを使っていました。
このMサイズは、唯一1個残った物で、昨日まで花が使っていました。
Lサイズを座席上に載せると、後方が見えなくて不便でしたが、
これで視界がスッキリしました。

気になる向こうのお天気ですが、
今夜が、−6℃まで下がり、一時的に乾雪らしいけど積もりそうな勢いじゃないみたい。
明日が、上が8℃、下が−1℃位、キャンプ場に雪はあるのかな?
そんなに標高が高くないから、ドロドロなのかも知れません。
日曜日は晴れ時々雨、気温が高いから雪にはならないみたいです。
せめて、午前中降らないでくれれば良いのですが…

ワンズのごはんやら、いつも持ち歩くものの準備もOK。
明日は、昼には出て、矢板を通り越して、
那須高原SAのドッグランで遊ばせようと思いま〜す。

準備に追われて、ワンズの写真がありませんでした。


2014.1.31 みんな並んで
                   並んで、ごはん〜


わかる人にはわかるとは思いますが、どれが、誰でしょうか?
帰って来たら、回答しま〜す♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

クイズ答
←花鈴、花、竜牙→
わ〜かんたんやわ。体型というか、体重でわかるわ〜。
明日は少し降るみたいですね。
あんまり降っても困るけど、雪がドロドロも嫌ね。
楽しんできてくださいね。

リイチさんが答えを書いている!!
これで正解よね?
  • 2014/02/01 21:18
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
 見て左から 竜牙、花、花鈴でないかしら?
左の子は身体が堅そうにみえるんだけどな~
  • 2014/02/03 08:27
  • リュートの親父
  • URL
リイチさんへ
ブッブー!
写真だと体つきがいまいちわかりにくいかな〜?
答はリイチさんと同じですね?
それならブッブーです(笑)
体つきよりマズルで見ると良いのかも知れません。
リュートの親父さんへ
う〜ん、惜しいです。
男の子の体つきがわかるのはさすがです。
左が竜牙は当たりなんですが、花と花鈴が逆でした。
右の花は、ちょっと手前なのか、
花鈴より大きく見えちゃいましたね。
Comment Form
公開設定

