積もった〜♪

  • Day:2014.02.08 12:55
  • Cat:日常
朝、目覚めると…外は真っ白な世界。
待ち望んでいた雪で覆われていました。

朝からベランダで大喜びなワンズ。
父がいたので、みんなで公園に行って来ました。


2014.2.8 梅まつり開始


今日から開催の梅まつりは、寂しい始まりになりました。
でも、世田谷区と姉妹村の群馬県川場村の方々が、地元産のお米を配っていました。
ワンズもごあいさつして、ちゃっかりいただいて来ました。

最後は、草地の広場でガウガウ…





2014.2.8 雪だ〜
                 せいれ〜つ!!


雪まみれになって遊んだ後のワンズです。
午前中の積雪で5cm。
雪は、深々と降り続いているので、これからも積もりそうです。
予報では20cmとか。
ひと休みしたら、午後はお姉ちゃんにつきあってもらって遊んで来ようと思ってま〜す♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

結構積もりましたねぇ。
「梅まつり」もかわいそう・・・。

雪が積もって喜んで散歩に行くのは「北海道犬」か「紀州犬」飼い主しかいないんじゃないの(爆)

でも、さっきニュースで松本でプードルが元気に雪道歩いていた。
雪玉つけていたけどね。

これが凍結するから怖いね。

こちらは除雪して凍結防止剤もタップリ撒くから、道路は大丈夫だけど。
  • 2014/02/08 17:05
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
梅まつりは、午後には閉店してました。
こんな雪景色じゃ、誰も来ませんものね。

紀州犬や北海道犬は(日本犬は全部かな?)雪の散歩後のケアが楽で良いですね。
今日は見事に、他の犬に会いませんでした。

夜は暴風雪になって、北風の嫌〜な音が聞こえてます。
明日の朝、主人は奈良に行く用があるのですが、
新幹線は動くのかな?(笑)

東京に除雪車ってあるのかどうかも知らないですが、
高速道路はしてくれるのかな?
幹線道路は、きっとしてくれないから、明日も事故が増えそうです。
今日は、郵便配達さんや、新聞屋さんが大変そうでした。
しばらく、車でのお出かけはしないようにします。
雪積もったよ
お早う御座います小山地区もタップリ積もりました。
人間も車も沢山スリップしてますよ、自分のワンの散歩中スリップして膝を痛めました。
ワン達は喜んで雪に埋もれながら散歩してます。散歩後のケアーは何もしないので雪まみれのまま犬舎に入ってます。
  • 2014/02/09 07:35
  • 栃木のリキ
  • URL
  • Edit
東京も大雪で大変そうでしたが、ワンズには楽しい週末でしたね。ニュースでは首都高も雪で凍っててこわそうでした。第二東名も通行止めになってましたね。新幹線、遅れないといいですね。長崎は雨ばっかりの週末でした!
  • 2014/02/09 21:46
  • 琳ママ
  • URL
  • Edit
栃木のリキさんへ
私も急な坂で、引っ張られてスリップ、尻餅をつきました〜(笑)
雪の散歩は、汚れないので楽ですね〜
明けた今日は、雪が溶けてお腹が汚れます。

仔犬たちも喜んだでしょうね♪
琳ママさんへ
高速は、ほぼ全滅でしたね。
電車は、思ったよりも動いてました。
後は飛行機が全滅。
お出かけの用があった人は大変でした。
犬と遊べる〜と喜んでいるのは我が家だけだったかな?(笑)

長崎は雨だったのですか?
それは残念でした。

おかげさまで、今日の新幹線は動いていたようで、
主人は無事、奈良に出かけました。
昨日じゃなくて良かったです。
Comment Form
公開設定