待ってばかりの1日

ハッキリしない曇り空の1日でした。
昨日から下がった気温は、25℃。
夏日だった一昨日から比べれば、楽な気温でしたが、
家の中や建物の中にいると、蒸し暑さを感じました。



今日は、父の曾お婆ちゃんの33回忌でした。
父の曾お婆ちゃんなので、母は、写真でしか知りません。
区切りの33回忌と言うわけで、
親族5人でのささやかなものでした。




お留守番が出来ない母娘は、車でお留守番。
気温が下がって助かりました。


父の実家の菩提寺は、四谷の閑静な住宅街にあります。
お経が始まるまでの間に、ちょっと散策しました。




6.26お寺の入口で
               ここまでね~






6.26祭壇
             お経が終わりました。



読経が終わり、お墓参りをした後、場所を新宿に移動して、
我が家が法事の時に良く使う加賀料理の大志満と言うお店でお食事をして来ました。





6.26新宿西口ターミナル
           新宿駅西口駐車場に向かいます。





6.26みんなで
            みんなでパチリ。



京懐石とは一味違う、加賀料理を堪能いたしました。

途中少しだけ散歩したものの、3時間位お留守番をしてもらいました。


父の兄夫婦とは駐車場で別れて、
父の母=姑を送り届けた後、自宅で着替えて芦花公園に向かいました。





いつもより遅い時間なので、花鈴のお友達はもういませんでした。




6.26内緒話?





6.26誰か来ないかな~?






少し遊んでいると、花のお友達のバセンジーのはっちゃんが来ました。
数ヶ月ぶりの再会です。


久しぶりのはっちゃんと花。
ちょっと忘れてた?
最初はよそよそしかったです。
大きくなった花鈴もいたので、ちょっとビックリしたのかな?

はっちゃんのお母さんと話しているうちに、
ワン同士も思い出したような感じはありましたが、
以前のように遊ばなくなってしまって寂しいです。




6.26はっちゃんと
           お互い大人になっちゃったね。






今日は、家の行事があったので、我慢する時間が長かったね。
待っててくれてありがとう♪
明日から、またたくさん遊ぼうね。








今日は、どこに出かけたかわかっていない母娘でした。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
おつかれさまでした!

昨日は涼しかったから
花も花鈴も待っているのよかったね!
日頃の行いですね!

加賀料理。いいなー!
弟が金沢に転勤中
「加賀屋」に行ったことがあります。
懐かしいです。

サーキットへは行きませんでした。
雲行きが怪しかったので。
板橋のラジコン屋さんに行ってきましたv-218

その後オートバックスでオイル交換や
ストップランプがつかなくなったので
TOYOTAへ。

火曜日は天気良さそうですなv-278
マー坊父さんへ
久しぶりに硬い恰好したら肩こりました(笑)
治部煮(じぶに)…と言う碗物が美味しいですね。
アユの塩焼きもいただきました。

サーキット行かなかったのですね。
今日もいつ降ってもおかしくない天気で、
先ほどザーっと降って来てました。
涼しいから良いけど…
明日、晴れなの?晴れると暑いね~

こんな日は、代々木公園のドッグランの方が雨をしのげて良いです。
夕方はそっちかも…
NoTitle
33回忌ともなると、元気で顔を合わせるのが嬉しいような法事になりますね。
「加賀料理」金沢に旅行に行った時に食べました。
美味しかったわぁ。


風ちゃんと遊んだんですね。
上手に遊べるワンコばかりで良かったですね。


こちらも時々スコールのような雨が降ってきます。
今週はずっとこんな天気らしいわ。
  • 2011/06/27 18:29
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
この曾お婆ちゃんは、93才で亡くなったのだそうです。
33回忌で区切りと言う事で内輪で集まりました。
お料理は、どれも美味しかったです。

風ちゃんは、楽しそうでしたよ。
花もそうだけど、相手次第って事ですね。
タ―ビュレンの麦ちゃんは、上手に遊べる仔です。
花には、同じ年なのに一目置いてくれて頭を下げてくれるんですよ。
相手を見て上手につき合うタイプですね。

ホッとする気温も今日までのようです。
先週のような猛暑にはならないで欲しいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
