また雪が…そして、鹿角♪

  • Day:2014.02.14 13:45
  • Cat:日常
昨日までは、普通に冬晴れ。
北風が強かったりしましたが、日中は5℃以上になったので、
少しずつ雪解けも進んでいました。

そんなところに、また南岸低気圧。
今朝は、また白いものが積もっていました。



            ベランダに再び雪が積もって大喜びのワンズ。


朝のトイレタイムの後は、ガウガウ遊びも雪の中で。
大人のワンズ3頭には、ちょっとベランダが狭いですが、動画でどうぞ。





先週は土曜日で父がいたので、みんなで雪中散歩が出来ましたが、今日は金曜日。
父は、昨日から沖縄に出張。
明日、帰って来られるかな~?と言う状況です。

普段通り、母がひとりで2回歩く散歩になります。
夕方がピークと言う予報なので、いつもより早く明るい時間に出かけようと思います。

そして…
今年も北海道の先輩に頼んでおいたエゾシカの角が届きました。


2014.2.14 鹿角が来た~
              今回は、適宜カットされた角です。


今日はバレンタインデーと言うことで、
父にチョコレートまでいただいてしまいました~♪

東北支部のあるお方から、我が家のワンズを見て、
鹿の角が欲しいと言う依頼があったので、
今回は、ほとんどそちらに回すつもりなのですが、
たくさんあったから、我が家に2本いただいて、
昨年の残りの大きな1本と合わせて、それぞれのワンズにあげてみました。


2014.2.14 それぞれに


大きさが違うけど、良い感じにそれぞれで遊んでいましたが、
ふと見ると…


2014.2.14 集まってしまう
                 集まっています(笑)





それでも、今までのように取り合いにはならずに静かにかじっているので、
お散歩までの間、遊んでいてもらいました。


*********************************************

さて、今週末からは、展覧会の準備の第二段階に入ります。
またまた、ブログの更新が出来ないかも知れませんが、
なにかあれば、Twitterでつぶやきますので、見てみてくださいね♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 先日リュート病院から歯科検診の案内が来ていたので、
リュートも七歳になるので行ってきました。
私が口を開けさせ先生が覗くだけしか出来ませんが
少し歯肉炎を起こしている所があり、薬を貰って来て
毎朝マサージをしています。
顎の力の強いワンコに硬い物を齧らすと、歯が欠けたり
ひびが入る事があるそうです、注意しましょう~
  • 2014/02/14 15:06
  • リュートの親父
  • URL
またまた「南岸低気圧」ですねぇ。
もうベランダに少し積もるくらいで充分かしら。

シカの角、静かにかじっていますね。
大きなほうに集まってしまうのは美味しそうに見えるのかしら。

  • 2014/02/14 16:20
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
仲良く齧ってますね。
ケンカにならないのかな?
雪はどうですか。
お散歩、気をつけて下さいね。

展覧会の準備お疲れ様です。
休みが取れたので、参加の予定です。
お会いできるのを楽しみにしています。
  • 2014/02/14 22:41
  • まりも
  • URL
リュートの親父さんへ
最近は、犬の抜歯も聞きますね。
歯磨き関連の品もたくさんあります。
気をつけながら、遊ばせま〜す。
フーカママさんへ
雪が降ると、いつも以上に「外に出せ」と言われます。
もうベランダじゃ狭いので、お庭が欲しいです。

雪を忘れて欲しいので(笑)鹿角でごまかしました〜
へんなおもちゃより安心してかじってもらえるので、
1頭に1本は必需品です。
まりもさんへ
1本では、あぶれる子がいたけど、3本にしたら良い感じです。
動画では、結局そのうちの2本しか使っていないんですけどね〜(笑)

展覧会来られそうですか?
みんなに会えるのが楽しみで〜す♪

今日明日なら、出陳目録に載せられますよ。
登録番号・登録犬名・犬舎号・毛色・生年月日・
父犬名・母犬名・産地・繁殖者・支部名・所有者
以上を知らせていただければ、OKです。
出陳料は、当日で大丈夫なので、メールで送ってください。
お世話になります。
メールフォームからメールしておきました。
ご確認ください。
  • 2014/02/16 01:30
  • まりも
  • URL
まりもさんへ
メール受け取りました。
これでOKです。
当日はよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

