朗報!!

************************************************

 第79回 関東支部展覧会  第14回獣猟競技会

   時:3月2日(日) AM8:30~受付開始なので9時頃開始予定です(当日受付あり!!)
   所:吉見総合運動公園 埼玉県比企郡吉見町今泉141
       (住所は管理事務所になるので、ナビに入力の際は気をつけてください)

   ・公園HP内のアクセス欄に 関越自動車道 東松山ICからの地図がありますので参考にしてください。

   ・国道17号(中山道)方面からいらっしゃる方は(東北道の加須ICからも近いです)
   箕田南交差点から県道76号線(鴻巣川島線)に入り、道なりに直進すれば下記の地図の南口に出ます。
   (地図上の右から来るようになります)

   公園地図は、HPより転載…画面下の南口から入れば、すぐ目の前(赤丸)が会場です。
     吉見総合運動公園


当日の流れは、こんな感じです。

9:00~ 受付を開始
9:30頃 開会式 その後競技開始となります。

幼犬クラス(生後6ヶ月以上12ヶ月未満)以上の犬は、
クラス別に個体審査・衛生審査があります。
そして、それと平行して銃猟競技も開始です。
獣猟競技は、ゼッケンに関係なく、並んだ順で審査します。
  仔犬 ➡ 幼犬以上の牡 ➡ 幼犬以上の牝…の順番です。
その都度アナウンスが流れると思いますので、
クマの檻の周りに張ったロープから1m位離れたあたりでご見学ください。

個体審査が終わると、次の順番で比較審査が始まります。

仔犬一部(生後3ヶ月以上5ヶ月未満)・牝/牡 
仔犬二部(生後5ヶ月以上6ヶ月未満)・牝/牡
福寿犬(生後84ヶ月以上)・牝/牡
(上の三クラスは衛生審査はありません)

だいたいこの辺りで12:00ちょっと前頃…お昼休みが入ります。

幼犬(6ヶ月以上12ヶ月未満)・牝/牡
若犬(生後12ヶ月以上24ヶ月未満)・牝/牡  竜牙
未成犬(生後24ヶ月以上36ヶ月未満)・牝/牡 
成犬(生後36ヶ月以上)・牝/牡 花鈴

以上の順番で各クラスでの成績が決まります。
最後に幼犬クラス以上の4クラスの特良一席犬から当日の牝/牡の全犬優勝犬が決まります。
(途中1時間弱ほどのお昼休憩が入ると思います)

獣猟競技の成績は、お昼頃に本部席横の点数表に発表されます。
各クラスの1位犬、その中の最高点の犬が全犬優勝犬となります。

<注意>
会場近辺にはお店がありません(自動販売機もなかったと思います)
コンビニも遠いですので、お昼ご飯の用意は忘れずに…
出陳者の方にはお弁当の用意がありますが、
当日出陳者の方は「お弁当が足りないこともある」と言うことをご了承願います。
ゴミ箱はありませんので、各自でお持ち帰りください。
トイレは、公園内にあります。

そして、見学の方にお願いです。
各所に北海道犬が係留されていますが、人が苦手な子もいます。
事故防止のため、
飼い主がいない場合などは、ある程度の距離を置いてください。
北海道犬以外の犬連れでも見学は可能ですが、犬同士を近づけることは避けてください。

そして、今回「公園」と言う公の場所で、初めての「獣猟競技会」が開催されます。
今後も続けて開催出来るようにするためには、みなさまのご協力が必要です。
先にも書きましたが、熊は檻に入っていて、檻の周りには、ロープが張られています。
見学される方は、そのロープ内には、絶対に立ち入らないようにお願いいたします。
さらに競技中は、犬が集中して競技出来るように、1m位離れた所でご見学ください。

以上、当日ご参加のみなさま、見学のみなさまが、怪我なく楽しんでご帰宅いただけるように、
どうぞ、よろしくお願い致します。

*******************************************

今日は更新を休もうと思っていたのですが、
会員のみなさまの中には、このブログを見てくださっている方がわりといるようなので、
ちょっとした連絡を…

昨年までの支部展においては、会員が衛生検査(歯牙検査)を行っていましたが、
今年度からは、審査員が見ることになりました。
詳しくは、会報誌「道犬」1号のP2をご覧ください。




                   この会報誌ですよ。



                  ここに書いてありますよ。


我が家のワンズにも知らせてみました。


 
                    へ~そうなんだ。


誰に変わっても、きっと抵抗するのは変わらないとは思いますが(笑)
頑張って口を開けたいと思いま~す♪



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。昨年末、縁あって我が家に北海道犬がきました。今現在、三ヶ月後半の男の子です。飼うにあって
北海道犬のブログに辿り着き、いろいろな方のお話を参考にさせて頂きながら育てています。
来週の日曜日に行われる展覧会、ぜひ見学したいと思っています。我が家のワンコ君、内弁慶なのでそっと遠くかな眺める感じになると思いますが、楽しみにしています。よろしくお願いします。
  • 2014/02/24 23:09
  • ごんじまる
  • URL
ごんじまるさんへ
はじめまして〜コメントをありがとうございます♪
見学にいらっしゃいますか?
そっと遠くから…なんて言わずに、どうぞ声かけてください。
私は、本部席にいますし、
参加しているみなさんは、見た目は怖そ〜なおじさんかも知れませんが、
意外に優しい(笑)女性の飼い主さんも意外といらっしゃいます。
きっといろいろなアドバイスをしてくれますよ。
北海道犬を連れて歩いていたら、おじさんの方から声かけて来るかも知れません。
「風と牙」の風太君や麗ちゃんをはじめ、ブログを書いている方も揃います。
せっかくいらっしゃるのだから、ぜひ交流して行ってくださいね。
お待ちしていま〜す♪
天気が心配
長期予報を見ると天気がいまいち良くなさそうですすね?

今の時期の雨は冷たいので、何とか展覧会中は降らないで欲しいですね。

以前の会場と違い泥濘はそんなに心配なさそうですが・・・
  • 2014/02/25 06:02
  • 栃木のリキ
  • URL
  • Edit
朗報
昨日はお忙しい中あーだこーだうるさくてスミマセンでしたm(_ _)m 朗報は寝て待てじゃなかった、朗報は良く会報見ろ!でしたね(笑) 当日も宜しくです。
  • 2014/02/25 09:55
  • トム
  • URL
 事務局ご苦労様です!
みなさん御高齢でPCに強い人は?
本部で一括管理、運営システムを作ってくれると良いですね。

週末栃木、群馬へ遊びに行きましたが、
少し郊外に行くとまるで雪国の様で、雪害も結構見受けられました。
白花母さんが頑張っているから雨は降らないでしょう~?
当日楽しみにしてますので、宜しく頼みます。
  • 2014/02/25 12:41
  • リュートの親父
  • URL
栃木のリキさんへ
冬型が緩むと雨が増える時期ですね。
出来れば、曇りでも良いから雨が落ちないで欲しいですね。

吉見総合運動公園は北関東支部さんが見つけた場所ですが、
とても良いグランドコンディションですね。
犬も歩きやすいんじゃないでしょうか?
今まで合わせて3回行っていますが、雨は降っていないので、
今度もそうなることを願ってみんなで祈りましょう♪
トムさんへ
いえいえ、どう致しまして。
また、いろんな意見をお聞かせくださいね〜♪
当日は、お気をつけて。
新潟チームのみなさんとの再会を楽しみにしています。
リュートの親父さんへ
なかなか、あの世代を動かすのは大変ですね〜(笑)
日本犬保存会では登録番号での管理が出来てるらしいので、
北海道犬保存会でも出来ないわけがないんですけどね。
ま〜数年待ってみます(笑)

今回の大雪は本当に大変でしたね。
高速の通行止めはなくなったけど、未だに規制があるようで、
遠くからいらっしゃる方々が無事に参加出来れば良いな〜と思ってます。

雨が降らないように、みんなでお祈りしましょう。
当日は、テントの中でテンパっているかも知れませんが(笑)
暖かいコーヒーがあるので飲みに来てくださいね〜♪
Comment Form
公開設定