猛暑が戻って来た!

  • Day:2011.06.28 23:27
  • Cat:日常
予報では、午後から晴れると言うことでしたが、
10時過ぎには、太陽の勢いが増してきて、正午には33℃。
最高気温は、34℃まで上がりました。


朝は、花のトイレ散歩がメインです。
こんな日は、帰宅後ベランダに直行して水浴びでクールダウン。
水も適度に飲むので、脱水の心配も回避出来るようです。



正午までは我慢しましたが、エアコンをつけました。

ドッグランに通わなくなったので、
お昼寝をしたいだけさせて、夕方(夜)行けそうな時に出かけます。





6.28花鈴匂い嗅ぎ中
              花鈴、匂い嗅ぎ中。




6.28花鈴を待つ花
              花鈴を待つ花。




6.28次へ移動しよう
            さて次はどっちへ行く?





今日は、夜7時頃にいつもの公園に行って来ました。

この時間だと、お友達にはあまり会えませんでした。
この時間でも、30℃を下回りません。
ぬるい風がまとわりつくような感じです。






6.28フラッシュで目が爛々
            フラッシュしてみたよ(花:左)





さすがにこんなに真っ暗だと、フラッシュ無しでは写りません。
つけると、こんな目になってしまいますね。

その仔によって、目の色が違うのは、何故でしょうか?




本日、九州南部が梅雨明けしました。
平年より16日早くて(まだ6月)、統計史上2番目の早さだそうです。


花地域は、来週辺りに梅雨前線がかかってくるので、
雨が降りやすくなり、7月10日以降に梅雨明けするようです。


夏が長そうですね~









これからは、こんな時間のお散歩が増えますね。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。           
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

大きくなりましたね
花鈴ちゃん花ちゃんと変わりない位に大きくなりましたね。

女の子を飼った事がほとんどないので良く解りませんが、ちゃんと始末する子やそうでない子が居るんですってね。

花ちゃんはそういうのは教えるのですか?

フラッシュで写真を撮ると、同じ犬でもその時の角度でしょうか?青かったり緑だったり、普通に黄色だったりしますよ。
夜でも見えるのですから眼の構造にも個人差があるのかもしれませんね(^_^;)
  • 2011/06/29 14:44
  • みやこ
  • URL
  • Edit
みやこさんへ
早いですね
もう半年経って、どちらがどちらか見分けがつかないほどになりました。

花は、自分で始末します。
花鈴は、こまめにしていないような気がします。

花は、そこまで教えているのかな?
気にして、花がキレイにしようとはしています。

目の光り方は、いろいろなんですね~
人間は、赤目にはなりますが、こうはなりませんね。
やっぱり構造が違うからでしょうかね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)