お姉ちゃん、おめでとう♪

  • Day:2014.03.31 11:50
  • Cat:日常
日曜日の嵐は、前夜からの雨で始まりました。
警報ほどの雨量ではなかったけど、もの凄い強風でした。



              雨が小休止の時に散歩


前日までの気温上昇で、桜は満開になりました。
雨にも負けず、後方の屋根のあるところで、お花見している方々がいましたよ。

夕方になって、台風一過のごとく、空が明るくなり、急速に回復していきました。
週明けは、とても良いお天気になりましたが、風だけは残り、一日中吹き荒れていました。
風は冷たいけど、日差しの元では汗ばむ感じでした。

今日は3月の最後の日で、消費税5%の最後の日。
白花家も地道にですが、少しばかり買い込みました。
冬物をまとめてクリーニングに出したりもしました。
ガソリンも、とりあえず満タンにして来ました。
おかげさまで、今月は、もう無駄遣いが出来ません(涙)

そんな3月の終わりに、やっとと言うか、
お姉ちゃんの国家試験の発表日がありました。

一応、試験の翌日に自己採点でわかってはいても、
合格の二文字がないことには、落ち着かずにいました。

明日から出勤する病院も決まっていますし、
制服(白衣)もいただいて来て、行くだけになってはいますが、
万が一ってこともありますからね。
今日の2時、HP上に出る結果を待つしかありませんでした。

そして、めでたく合格を確認出来ました。
それから、明日からに備えての準備が大変。
何が忙しいって、
近所の病院で診断書を書いてもらったり、
保健所への登録申請やら、
定期券の購入(最寄駅での購入は並ばずに済んだそうです)
明日から必要な本の購入(専門書なので紀伊国屋書店まで…)
この先、なかなか平日には出来ないことを、今日全て終わらせていました。

そんなお姉ちゃんが、各所を廻るのに車で出かけたのですが、
定期券を購入する間に車を停める適当な場所がないので、
母が同乗して待っていることにしました。
その後は、途中で降ろしてもらえば良いと考えたのですが、
どうせなら、ワンズの誰かを連れて行こうと思いました。

お姉ちゃん号にケージを使わずに静かに乗っていられる子…と言えば、
花しかいませんね~





後部座席に母と花が載りました。
お姉ちゃんにシートに上がって良いと言う了解があり、お座りして乗りました。





お姉ちゃんが行った方をず~っと見ています。





そのうちに、横の窓の方を見たり、





伏せて寝るのかな~と思ったら、





後方を見たりしていましたが、





やっぱり最後にはウトウトしてました。
用事が済んで戻って来た後は、母と公園に寄ってから帰りました。
(写真は神社ですが…)





こうして、のんびり1頭だけで散歩出来るのも久しぶりです。





(なにげに、おニューの靴と記念撮影…笑)

花とは、マンツーマンで歩いた日々が1年半ほどありましたが、
その時に学んだリード使い通りに歩いてくれるので、とっても楽なお散歩です。
前のように、たくさん寄り道したいけど、
うるさい2頭が待っているから(笑)適当なところで帰りました。

急にお留守番させられた花鈴と竜牙でしたが、
これまた良い子で待っていてくれました(もちろん室内フリーです)
やれば出来る良い子たちなんです。

明日から、お姉ちゃんも社会人。
とりあえず、父と母の子育てが終了…ってことでしょうか?
もう、とうに20歳は超えていても、
学生の間は、やっぱり子どもとして考えてしまっていました。
これからも、いつまでも、父と母にとっては子どもなんだけど、
自分で歩いて行く道が出来たことに感無量です。

でもね、感傷に浸ってばかりもいられません。
母には、まだまだ手強いお坊ちゃまの子育てが残っているので、
それが終わるまでは、頑張らなきゃね♪



                    僕のこと〜?



この子は、いつ落ち着くのかな~?(笑)


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

「おめでとう」が続きますね。
お嬢さんにも「桜咲く!」。
頑張りましたね。
何しろ国家試験ですから。

早速社会人として出勤するんですね。

親の務めは終わった・・・という感じもしますね。
でも、腕白坊主がいるからまだまだ大変だぁ(爆)

やっぱり男の子は落ち着くのが遅いですよね?
それが可愛いところでもあるんですけど。

  • 2014/04/01 13:18
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
娘にもありがとうございます♪

早速、今日から出勤しまして、
朝7時前に家を出て、
帰りは、途中電車が止まったとかで10時過ぎに帰って来ました。
通勤に片道1時間位かかるので、慣れるまでは疲れるでしょうね。
でも、自分で選んだ道なので、頑張って欲しいです。

男の子は…やっぱり、いつまでもお子ちゃまが抜けないようですね。
顔つきだけでもキリッとして欲しいんですが…(笑)
Comment Form
公開設定