4月に入ったけど…

  • Day:2014.04.04 22:50
  • Cat:日常
昨日の雨は、一日中降り止むことがありませんでした。
満開になり始めの日曜日の雨・風には耐えた桜でしたが、
今回の雨では、だいぶ散り始めて来ました。

空の上では、北の空気と南の空気の勝負が、まだつかないようで、
今日は、朝から回復…と思っていたら、それもつかの間、
強風と共ににわか雨が降り、遠くでは雷鳴も聞こえていました。
なかなか春の陽気が続かず、この先、また寒い花冷えの週末になりそうです。


2014.4.4 怪しい雲
                  散歩に出たら、雲行きが怪しい。


3時過ぎから強風が吹いてきたので、雨雲が来ないうちに散歩…と思ったら、
怪しい雲が出るのと同時に雨がポツポツ降って来ました。
白花家を出てすぐの場所で撮影しましたが、電線ばかり写ってますね(笑)


2014.4.4 花&花鈴
                だいぶ花びらが散ってます。


2014.4.4 梅の実
                 梅の実が出来て来ました。


2014.4.4 チューリップ&竜牙
                チューリップが気になった竜牙


2014.4.4 竜牙
                神社は、こんなに花びらが溜まってました。


2014.4.4 草地で
                いつのまにか草は、こんなに生えて来ています。


寒い寒いと思っていても、梅の実はしっかり出来ているし、
広場の草も伸びて来ています。
新緑の季節も、もうすぐそこまで来ているんでしょう。
いきなり暑くなるよりはマシなんだけど、冷たい雨は嫌ですね。

4月に入ったらしなくてはならないこと。
狂犬病の注射の時期となりました。



               

先月の中旬に届いてたんですが、
3通もあると、他頭飼いなんだな〜って、改めて思い知らされます(笑)
注射の頃には、フィラリアの検査もしておかなければなりません。
(花地域は5月から飲み始めます)

さて、今年は、いつ行こうかな?


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 賞状と写真届きました、有難うございます。

お花見しないうちに散り始めてしまいました。
我が家は芝桜が咲き始めていますが、寒いせいか
満開は少し先の様です。
フェラリアの検査は来週にでも行こうと思っています~
  • 2014/04/05 17:40
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
無事届きましたか〜?良かった。
もっと早く出来るはずが、大変遅くなり申し訳ございません。

今年は、お天気になっても寒くって、
ゆっくり桜を見ている時間がありませんでした。
芝桜も咲き揃うときれいですね〜♪
自分の家には花がないので、他所様の玄関先などで楽しませてもらうばかりです。
Comment Form
公開設定