空知が、代々木公園にやって来た~♪

この土日は、寒の戻りで寒い寒い。
昨日まで、ハラハラと散り始めていた桜でしたが、
寒くて縮こまったのか、少しこらえている感じです。

「空知が代々木公園に来てるって…」と、昼過ぎに父へ連絡が入りました。
代々木公園で行われているOUTDOOR DAY JAPAN(アウトドアデイジャパン)と言うイベントに、
空知のパパさん(スノーピーク)も出店で、空知を連れて来ていたのでした。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン1


早速…と言っても、人が減って来るゆっくりめの時間ですが、
父&母と三頭で出かけました。
お仕事で現場を離れることが出来ないパパさんの代わりに、
空知を散歩させてあげるのが目的だったので、
まずは、竜牙だけ連れて空知に会いに行きました。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン2


いつもの公園よりも人がたくさん。
興奮MAXの竜牙は、いつにも増して引っ張りが凄い!!


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン3


あちらこちらで愛想をふりまいて歩きました。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン4


そして…空知がいた~!!


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン5・空知
                 父に甘える空知


昨年5月の再会以来、1年近く振りだったけど、忘れていなかった~
母も濃厚なご挨拶をいただきました♪


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・空知&竜牙1


竜牙は、最初ガウッたけど、「お兄ちゃんだ…」と、すぐ思い出したようです。
耳をかじるのは、空知だったかな?
竜牙の耳が、ヨダレでベトベトになりました(笑)



                  ガウガウ休憩


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・犬たち
        そばを通りかかったコーギー君(?)が寄って来てくれました。


兄弟の再会を楽しんだら、空知をお借りして駐車場に行くことにしました。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・空知&竜牙2
              三菱デリカのCMを体験させてくれてたみたいです。


他の自動車メーカー各社も、
敷地内に簡単な斜面を作って、オフロードな車の性能を見せていましたよ。

ちょっと離れたところに停めた駐車場まで行って、
竜牙と花&花鈴をチェンジして来ました。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・空知&母娘1
                 これも三世代で~す♪


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・空知&母娘2
                    給水タイム


みんなで一緒に…と思ったら、
相変わらず息子に厳しい花鈴母さんに叱られて、
飲みたいけど待っている空知でした。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・空知&花
               やっと、僕の番だね~


花は孫に優しいので、空知が飲むのを見守っていました。

そんなにたくさんは歩けませんでしたが、
ケージで待っていた空知は、シーやウンをして、気分転換出来たようです。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・バイバイ
                  またね~♪


明日も一日開催しているので「また来るね~バイバイ」とお別れして来ました。
兄弟とは言え、1歳を超えた未虚勢のオス同士なので、どうなるかと思いましたが、
喧嘩をすることなく遊べたので嬉しかったです。

また明日、会いに行って来ま~す♪



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事

Comment

空知君と代々木で会う…というのがなんとも不思議(爆)
でも、3世代そして兄弟と会えてよかったですね。

犬は子犬時代のことをどのくらい覚えているのかなぁ…と思いますが、親や兄弟姉妹と逢わせると、明らかにほかの犬とは違う対応ですよね。
実家の人間の親にもほかの人とは喜び方が違いますね。

結構感動するシーンです。

人間同士の親しい会話や態度から「特別な人」で「この匂いは覚えている・・・」とすぐに判るのかしらね。

こちらは今日もチラチラ雪が舞っています・・・。
  • 2014/04/06 11:48
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
まさか空知が来るなんて、思ってもいなくてビックリしました。
仔犬の時、花と花鈴がいて、
しかも五兄弟だったから、代々木公園には来ていませんでした。
そこを一緒に歩けるなんて〜とっても嬉しかったです♪

産まれて初めて一緒に暮らした人間&犬のことは、やっぱり忘れないんですね。
北海道犬は、飼うのが難しいと言われますが、
みなさん、とても愛情を込めて育ててくれているので、
みんな良い子に育っていることも嬉しい限りです。

この週末、そちらは、また白い世界になったようですね。
羨ましい気もしますが、もうウンザリですね(笑)
東京も寒くて暖房してます。
やっと10℃を超えるかの寒さでした。
Comment Form
公開設定

