やってしまった~(>_<)

  • Day:2014.04.14 21:45
  • Cat:日常
朝晩は、まだ寒いですが、日中は晴れて春らしい暖かさが続いています。
土曜日は、志村どうぶつ園を見て、
日曜日は、日本犬保存会の東京展を覗きに行って過ごしました。
そんなノンビリな週末の土曜日、
いつもなら、時間を気にせずに夕方散歩してるけど、
7時からのテレビを見るために、早めに散歩に出ました。
暖かいので、スエットパーカで出かけたのですが…

最近、散歩時の撮影はスマホで撮ることが多くなってました。
この日もポッケに忍ばせていたのですが、スエットのポッケが浅かったんですね。
公園でお友達を見つけた花&花鈴がダッシュした瞬間、
スマホがポロリと落ちてしまいました。
すぐに拾ったものの、ポシェットに入れてそのまま家に帰りました。
家に帰って来て、見てビックリ!!


IMGP0992.jpg


汚れているのかと思ったら、画面が割れてしまったのです。

「あちゃー」やってしまった~
起動させると普通に動くので、どうしようか考えました。
修理か、この際だから機種変更か?
…って言っても、まだ1年しか使っていないので変えるのは、もったいない。

ネットで検索した結果、修理業者があることがわかりました。
液晶の交換(ガラス面だけ?)なら7,000円位とのこと。
でも、家の近所にお店がないから行くのが面倒くさい(池袋と大手町)
クラシアンみたいに車で駆けつけてくれるのもあったけど、
auにも問い合わせてから決めることにしました。

翌日(昨日)auのお客様サポートに訪ねたら、現物交換してくれるとのこと。
(当たり前だけど、同じ機種に限るんですが…)
安心ケータイサポートプラスに入っていて良かった~
1回目の対応なので、5,000円と言うことですが(2回までこのシステムが使える)
長期ご利用特典(auを長期で契約しているってこと)がついたので3,240円になりました。
ポイント使用出来るので、実際の支払いはありません。

ちなみにauでも修理は出来ます。
今回は、金額を聞きませんでしたが、
2週間ほど、時間がかかるので交換にしちゃいました。
そして、昨日電話して、今日届きました。
早いですね~(°°)


IMGP0996.jpg


IMGP0997.jpg


後は、データを移して、壊れたスマホを送り返せばOKです。

そんな、ちょっと焦った週末でしたが、
日本犬保存会の東京展では、竜牙の意外な一面が見られた様子など、
また明日、スマホの画像から更新しますのでお待ちください。
データ移行やアプリのダウンロードに時間がかかって、今日はこれで精一杯です(笑)





写真は、昨日の夕方散歩のワンズです。
ボケているのは、スマホのせいではなく、
母が動いてしまったせいです(^^ゞ

あっ!!志村動物園の感想は…
世界に発信って、まずは国内だろう…と思ったり、
面白いけど、いい加減な命名でどうなのよ…と思ったりしましたが、
今後を見守って行きたいと思いました。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 イヤイヤ入っておくもんですね!
何時、何があるか判らない、我が家もお嫁さんが
スーパーの駐車場でドッカーン!
修理に何十万円と掛かるよう、保険で賄うも修理に
3~4週間かかるようです。

二頭はフェラリアの検査に行ってきました。
リュートは19KG、きららは16KG問題なし。
ノミ、ダニの飲み薬を貰ってきましたが、
来月から狂犬病の注射などで交代で通院です~。
  • 2014/04/15 08:22
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
本当に…
保険は博打的な要素がありますが、
いざと言うときはいつかわからないので、入ってて良かったです。
車もね〜車両保険付けると高いですけど入ってます。
お嫁さん、お怪我はなかったのでしょうか?
車の修理は、時間がかかるのは仕方ないですね〜

リュート君地域の狂犬病の注射は5月なんですね?
花地域は、4月中なので、そろそろ行かなくっちゃです。
フィラリアの服用が5月開始なので同時に受けて来ま〜す。
Comment Form
公開設定