竜牙とお出かけ♪

今日の日中は20℃超え、昨日よりポカポカでした。
明日は、夏日近くまで上がるそうです。

スマホのトラブルがあり遅くなりましたが、
日曜日に、花&花鈴を置いて、竜牙と出かけた様子を振り返ります。

当日は、日本犬保存会・東京支部展を見学…と言いながら、
紀州飼いのリイチさんとのやみ取り引き物々交換と言うのが、一番の目的だったりします(笑)


出かける前に、まずは花&花鈴の散歩から…





朝の明るい時間に散歩して喜んでいますが、
この後、お姉ちゃんとお留守番です。

朝はベランダで用を足せている竜牙は、花&花鈴と入替えで外に出たと思ったら車に直行。
「あれ?」って感じだったようですが、このパターンは以前もしたので、
走行中、何も言わず静かでした。

先日ご紹介した通り、この日の会場は、お台場・有明にある東京臨海広域防災公園での開催でしたので、
今回通った首都高は、3号渋谷線(いつもは、4号新宿線)でした。
行きは、渋谷ICから入りましたが、日曜日の午前中と言うことでガラガラ。
30分もかからずにお台場ICに到着。
ICから会場へも数分で、スムーズに進めました。

会場に入るや否や、竜牙の興奮度は即MAXに達し、
「出して~」と叫んでおりましたが、
係の方に指示された駐車スペースは、審査するリンクの近くだったので、
審査に迷惑をかけてはいけないと思い、
リンクから一番離れた場所まで移動してから降ろすことにしました。

…とその前に、ちょうど、リイチさんのご愛犬、ハツ君の個体審査が始まったのでパチリ。
遠くからのズームで、たいして良く撮れてませんが、あしからず…


2014.4.13 日保東京展・ハツ1


2014.4.13 日保東京展・ハツ2


ハツ君も竜牙と同じで、表情が温和なんです。
いつまでも母ちゃんと一緒に住んでいるからなのかな〜?(笑)
でも、竜牙と違って、たくさん運動してるから、身体は良く引き締まっています。



                四国犬の大ちゃん〜♪


ハツ君と同じクラスでライバル(?)
飼い主さんは、当ブログを良く見てくださって、
初めて東京展を見学した時から声をかけていただいてます。
大ちゃんもとってもフレンドリーなワンコです。

ハツ君の出番が終わってから車を移動して、
やっと出してもらえた竜牙は、会場方面に行きたがりましたが、
反対側の草地で歩かせて、少し落ち着かせることにしました。



              思ったより犬がいなくて拍子抜けの竜牙



              さっきは、たくさんいたのにな~ by 竜牙



               あの子は、遊んでくれるかな?

伏せて待ちますが、そうは寄って来てくれません(笑)
(向こう側に見えている建物は、東京ビックサイトです)


広~い草地を歩いて、とりあえず落ち着いたところで、
リンク近くで見学している人たちの方へ行ってみたら、北海道犬が1頭。
同じ関東支部所属の方が…
(事務局をしていながら、名前とお顔が一致していない母で、失礼いたしました)
オス同士、どうなるのかな~?と、恐る恐る近づけてみたら…



                  あら、仲良し~♪


5歳になる麗穏(レオン)君…お名前の通り綺麗な虎毛で、穏やかな子でした。
他の見学者さんもビックリするほど、仲良く絡んで遊びました。
リード付きなので、そうは自由にしてあげられませんでしたが、
こんがらがるほどに激しくはなく、静かに戯れてました。

1歳の竜牙にとっては、5歳と言う先輩犬は、凄い大人に見えたのかな?
まだまだ、この先どうなるかわかりませんし、
相手次第と言うところが大だと思いますが、
なんでもかんでも挑みかかる犬ではないようで、母は安心しました。

結構長い時間、麗穏君に遊んでもらいましたが、
そんな2頭を見て寄って来る方の中に、竜牙がもの申したい相手がいたりして(笑)
吠え(多分話している)がヒートアップしそうになったので、
また、草地の方へ歩きに行きました。


2014.4.13 竜牙1
               いちおう東京タワーが見えてます。


2014.4.13 竜牙2
              やっぱり東京タワーが見えているんですが…


2014.4.13 竜牙3
              そして、こちらの方角にはスカイツリー


肉眼では、見えているんですが、なかなか撮れませんね。

そんなこんなで、お昼休みになる頃、
その後の「ちびっ子ハンドラー大会」や、ハツ君の審査も見たかったのですが、
花&花鈴のことも気になって、お先に失礼することにしました。

竜牙を車に戻して、母がトイレに向かうと…



               四国犬のテツ君だ~


もう3年前になりますが、埼玉県日高市の巾着田でバーベキューをして以来、
なかなか再会のチャンスがなかったワンコです。

あの日、後から来てくれた北海道犬のカムイ君に四国犬のテツ君が猛烈に怒り、
そんな、ただならぬ雰囲気のご対面で、
間に入った花が、テツ君に訴える様子が、なんとも不思議だったのです。
あの時は花鈴だけでなく、他のメスが全部自分より若い子たちだったから、
守るって気持ちが、ああ言う行動に出たんでしょうか?
懐かしい思い出です。

気になった方は、リイチさん(旦那さんかな?)が撮った動画もアップしている当時のブログをコチラからどうぞ…

竜牙とも会わせてみたかったけど、
紀州犬の風ちゃん(お写真がなかった~ごめんね)との様子を見てたら、
出さない方が良さげな雰囲気だったので、やめておきました。

そして、
ハツ君、大ちゃんの結果は如何に?…と気にはなりましたが会場を後にしました。
詳しい結果は、リイチさんのブログ「大宮の風」の更新を待ちたいと思いま〜す♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定