車載ケージを組立てたけど…

  • Day:2014.04.22 10:32
  • Cat:日常
先週は、水曜日に父が、B型インフルエンザに罹患していることが判明。
即、自宅待機となりましたが、
だからと言って寝ているわけではなく、PCで仕事していたので、
母は、近づくことが出来ず(笑)ブログ更新も怠けておりました。

いつもいない人がいるので、ワンズは嬉しそう。
母もお留守番がいるので、ワンズを気にせずに美容院に出かけたりしてました。

ここ数年、インフルエンザのワクチンを打っていたのに、
今季に限って、娘だけしかうけておらず、
母に感染するのは必然と戦々恐々の日々でしたが、
とりあえず、感染には至らなかったようです。

今年は、気温が低い日が続き、乾燥も続いたので、
冬の初めに流行る「A型」が終わっても春先に流行る「B型」の流行がまだ続いていますので、
みなさんもお気をつけださい。

そんな1週間でしたが、週末は、お出かけ出来ないので、
以前準備してたケージ作成をしてみました。

まずは、ケージの底となるトレーですが、
ネットでいろいろ探しているうちにリッチェルのスライドトレーが、サイズ的に良いと購入してみました。



                 こんな感じ

奥行きがもう少し欲しいところですが、なかなかピッタリは難しいです。



                 こういうので、



                 こうしてサイズ調整出来ます。


そして、カットしてあるイレクターパイプを組み立てて、
ネットパネルを留めてみました。





寸法は、ソフトクレートを少し小さくしてみたのですが、思っていたより大きい。
真ん中(たぶん花)の出入りが窮屈でした。
赤線部分が20cmもないんですね。






一応、ワンズに入ってもらってみましたが、
どうも、気に入らない様子です(笑)



                 運転席後の竜牙



               真ん中の花&助手席後の花鈴


やっぱり、3頭を横に並べるのは無理があるようです。
今週末のお出かけは、ホテル泊とキャンプの予定なので、
とりあえず、今までのケージに戻しました。
(このセッティングも一苦労なんです)

次のパターンは、下に2頭で上に1頭の組み合わせです。
これは、組み合わせに悩みますが、妥当な線は上が花です。
軽いし、うるさくないから(笑)

車中泊が前提なので、就寝時に楽なことが一番。
宿泊場所に行ったら、すぐ寝られること。
下の2頭はそのままベッド下となり、
上の花はソフトゲージ使用で、前席(助手席側)に移動させてみよう…とか、
…と言うように、頭で描いていることがうまく実践出来れば良いのですが、
どうなることやら…?
白花号の改造(内装だけですが…)はまだ続きます。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

パズルのようですね
ご主人様の風邪はもうよくなられましたか?
うつらなくてよかったですね。

大きな車なのですが3頭一緒に並べるのってむずかしそうですね。
いつもアクティブにお出かけなので、ワンズの収納が一番頭が痛いですね。

又機会があれば花ちゃん花鈴ちゃん竜牙くんに逢いたいです。

みやこさんへ
本当に、パズルです(笑)
身の程わきまえずに3頭も飼ったバチです。
加えて車中泊にこだわるので、一番の解決は枠(車)を広くすることなんですが、
今度は、駐車スペースが問題になって来る。
庶民の都心の一戸建てでは、エスティマが停められるだけでも、まだ良い方で…

「琵琶湖で遊ぼう会2」を開催されるようで、指をくわえて見ていました。
以前の2頭飼いだったら、絶対参加しちゃいましたが、しばらくは、無理ですね。
ぜひぜひ、楽しんでください。
その様子のアップを待ってま〜す♪

私も昴流君と会いたいです。
いつになるかわからないけど、またいつか遊びに行きます。
Comment Form
公開設定