2日目・山形支部展

低気圧が去って気温は上昇、夏のような空になりました。
大気の状態は、まだ不安定だそうで、強い風が吹いていた一日です。

ゴールデンウィーク前半のお出かけを振り返りのつづきです。

<2日目…4月27日日曜日>

今回の宿泊は、ホテルキャッスル(山形)にしました。
JR山形駅より徒歩7分、山形自動車道・山形蔵王ICより10分の位置にあります。
毎度ワンズ連れでの宿泊で考えるのは、
あまり駅に近くなく、駐車場が停めやすい所を探します。
出来れば、ホテル周りを散歩しやすいのがベストです。
そんなことを踏まえて、今回選んだのがコチラでした。

朝シャワーで目を覚まし、6時に散歩に向かいます。
ホテルの裏には、小さいけど公園があって、ご近所の方が朝の散歩に来ていました。

公園の隅の方でトイレを済ませて車に戻します。
普通なら、ここで朝ごはんをあげるのですが、
展覧会に参加する時の朝は、ごはんを抜きます。

父と母は、ホテルの朝食をいただき、ピッタリ7時に出発。
7時30分前には、会場に到着出来ました。


2014.4.27 白花家・準備完了
                      準備完了


今回は3頭を外に出せるように、回転棒も3本立てるため、
会場の端の方で、広い所を陣取らせていただきました。


2014.4.27 山形支部展・開会式1


2014.4.27 山形支部展開会式2


定刻通り、9時に開会式が行われ、
各クラス別の個体審査&獣猟競技(オスから)が始まりました。

我が家の出番は、竜牙が若犬牡クラス、花鈴が成犬牝クラス。
出番の順番に、会場周りを歩いておきます。

まずは、竜牙の個体審査。


2014.4.27 竜牙1


2014.4.27 竜牙2


相変わらず、ピシッと出来ず、お座りしちゃうので立たせるのが大変でした(笑)
衛生検査は、父に押さえてもらって母が口を開ける方法で、上手く見せることが出来ました。
(竜牙は、左の二番目の歯が出ていません=1本欠歯)

この後、獣猟競技に並ぼうと思ったら、
花鈴の個体審査にぶつかりそうになりました。
それでは花鈴を…と思ったら、やっぱり獣猟を先に…と言われて、
バタバタしてしまいました。

成犬の個体審査を後にしてもらって、まずは竜牙の獣猟競技です。


2014.4.27 竜牙・獣猟1


2014.4.27 竜牙・獣猟2


2014.4.27 竜牙・獣猟3


今回は、前回よりも吠えが出ましたが、
もう少し続けて(集中して)欲しい感じでした。
それでも、これまでの自己ベストを更新して6.3点で全体でも3位でした。

竜牙を回転棒へ戻して、花鈴の個体審査に向かいます。


2014.4.27 花鈴1
                     ここイヤなの~


2014.4.27 花鈴・個体審査


花鈴は、隙とあらばここから逃げ出そうと言う体勢(笑)
すぐにシッポが下がってしまうので、上げるのに一苦労です。
花鈴も父に押さえてもらって、母が口を開ける方法で、しっかり見てもらえました。
(花鈴は、完全歯です)

そして、獣猟競技へ…
こちらは、動画でご覧ください。





熊のゆうこさんがグルグル廻っている間は、
花鈴もグルグルしたり、こすりつけたり。
時には「おしまい~」と背を向けること数回。
今回も吠えるのはいつになるやら…と半ばあきらめでしたが、
ゆうこさんが、花鈴に向かって来たんですね。
挑発とも取れる仕草に、花鈴のスイッチが入りました。

おかげさまで、6.5点。
関東支部から連続で全犬優勝のきららちゃん(煌希・美桜荘)とは、0.3点差の2位でした。
花鈴のスイッチ…うまく押すことが出来るようになれば、
出産前の状態に戻れそうな気がします。
次も頑張ります♪

昼食前に、衛生検査の招集があり、父母の手法にて、
竜牙&花鈴と順番に一見てもらいました。

そんなわけで、ワンズのドヤ顔です(笑)


2014.4.27 今日の結果

午後の比較審査は共に棄権。
我が家の展覧会は、これで終了です。
母は、すっかり参加者化してましたので、詳しい結果は、わかりません。
わかるとこだけ…

獣猟牝 全犬優勝  煌希・美桜荘 北関東支部 佐藤さん  (きららちゃん)
獣猟牡 全犬優勝  レタル牙・札幌カリキ荘 北関東支部 鈴木さん (ハヤテ君)

展覧牝 全犬優勝  牝がわかりませ~ん(汗) どなたか教えてくださ~い。
          レタル優・札幌カリキ荘 山形支部 小松さん
                       (翠雲さんから教えてもらいました)
展覧牡 全犬優勝  猛虎・岩手外村 岩手支部 外村さん

以上です。
牡犬の虎毛君が格好良かったので画像も…


2014.4.27 牡犬全犬優勝・猛虎


最後に番外編。


2014.4.27 ヘンダーちゃん同胎


志村動物園に出て「ヘンダー」などと言う名前をつけられた北海道犬の同胎犬たちが、
繁殖者さんの娘さんたちに引かれて、審査に参戦してました。

競技が終わって熊さんが帰る前に、花もご対面しておきました。


2014.4.27 クマに向かう花


ゆうこさんもお疲れさん?
花は、恐がりもせず見つめているだけでした(笑)


2014.4.27 みんなで
                 最後にみんなで~


撤収前に、会場裏の公園を歩いて来ました。


2014.4.27 アスパラ
                 桜の根元に…


何故かこんな所に、アスパラが2本生えていて、
1本はもぎ取られていましたが、1本は見事に成長されていました。
ちなみに、竜牙は、桜の木にマーキングさせていただきました~

全て終わって、2時少し前。
ガソリン補給のため近くの山形中央ICではなく、
来る時に下りた山形蔵王ICまで走りました。

そして、山形道から東北道へ、
郡山JCTから磐越道、新潟中央JCTから北陸自動車道の三条燕ICへと進みました。
約300kmの行程。
家に帰るよりは近い距離です。


2014.4.27 おつかれさま1


2014.4.27 おつかれさま2


車中のワンズは、グッスリ眠っていました。
三条に着く頃には日がすっかり落ちてしまい、
キャンプ場のチェックインをどうしようか迷いましたが、
翌朝に受け付けすれば大丈夫と言われたので、
その日にテントの設営をすることにしました。





…と、その前に、夕食に三条ラーメンを食べて、
地元のスーパー・ウオロクで翌朝の食料を買い込んで、キャンプ場へと向かいました。


                                    …つづく


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

花鈴ちゃん、いつもの花鈴ちゃんに戻りつつありますね^^
次回、楽しみにしてます!

牝組全犬優勝は「レタル優」小松さんの御愛犬です^^
では、失礼いたします!
翠雲☆☆☆さんへ
ありがとうございます♪
優ちゃんだったんですね。書き加えておきます。

風太君、レイちゃんは、次は新潟ですね?
楽しんで来てください。

しばらく出陳する機会がないので、
5月末に、八戸で行われる日保の猟能研究会を見に行こうかな?
なんて考えてもいます。
日保は、毎年いのししで行っていたんですが、
今年は、このゆうこさんで行うんですよ。
日保の知り合いはいないけど、熊さんの持ち主さんは顔見知りだから、
練習がてらの遠征ですかね。
ただ…ひとりで行くことになるので、どうなることか。
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。