ゴールデンウィーク後半

  • Day:2014.05.07 13:20
  • Cat:日常
ゴールデンウィークが終わりました。
今年は、曜日の配置が悪く、
前半が飛び石連休、中に3日間普通の日、最後に四連休となりました。
4月26日から続ければ、11日間になりますが、
続けてお休みが取れた方はいらっしゃるのでしょうか?
高速道路の渋滞を見ていると、後半の4連休に集中したみたいですね。

我が家は、お姉ちゃんは、暦通り。
父には、28日の月曜日をお休みしてもらいましたが、
4/30 ~5/2日は普通に、5/3~4・6日も仕事がありました。
それでも、お休み中は3頭揃って散歩に行けたりして、
母は、楽をさせてもらいました。



                貴重な日光浴の時間



                 公園は、ツツジが満開



                 ハーブ好きな母&息子






この期間、初夏の日もあれば、季節が逆戻りの日もあり、
気温の上下が激しかったです。
東京は、大きな地震もありました。
早朝の5時半、一瞬ドキッとしましたが、あの震災の時ほどではなく、
「今日なら、家族みんないる」とか考えたり、Twitterで他の方と会話したりしました。
結局、震度5弱は、千代田区のみの観測で、23区は震度4でした。
飛騨地方で群発してたりしてますから、改めて「気を引き締めなくちゃ」と思いました。

そんな中、5日は、みんなで夕食を食べに行きました。
白花家は、母が犬にかまけているので、わりと外食することが多い方だと思いますが、
この日は特別。
4月から社会人となったお姉ちゃんが、初任給で父&母にごちそうしてくれたのです。
特別なお店ってわけではありませんが、
最近、経堂に出来た、おしゃれな(?)定食屋さんに行ってみました。
お値段はお手頃。
お味も満足。
量もタップリで、お腹もいっぱい。
人気もあるらしく、終始席が空くのを待っている人がいる感じ。
何よりも、我が娘にごちそうしてもらったのですから、
とても幸せな気分になりました。

そんな娘への就職祝いは、あるものを考えていて、
それは、また後日、時間が取れたらゆっくり見に行きたいと思っているのですが、
その代わりに、とりあえず、すぐ使える物をプレゼントしました。





これから暑くなって食欲が落ちた時など、
栄養タップリなジュースを飲んで、夏バテしないようにね。
頑張れ、お姉ちゃん!!


…と、こんな感じで我が家のゴールデンウィークは終わりました。
この期間中、車内改装計画も、いろいろ考えていました。
その辺りは、また後日にでも…


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定