タイヤ交換…今頃(笑)

前日とは10℃以上の気温差。
と言っても、変に上着を着ると蒸し暑さを感じます。
この時期の服装って、ピッタリな物がなくて困ります。

今日は、タイヤ交換の日。
休日の誰かがいる時に行ければ良かったけど、
なかなか行けずに今まで来てしまい、
今日は、お留守番がいないので、ワンズは留守番組と同行組に分けることにしました。

もちろん、組み分けは、女子の2頭&男子の1頭なんですが、
どちらを連れて行こうか?…悩みました。

女子組が同行ならば、竜牙はケージインで安心(うるさそうですけど…)
竜牙が同行ならば、女子組は、家中フリーなので、もしかして…が怖い。
でも、家の中でムラムラ気分を押さえている竜牙を、
さらにケージインと言うのも可哀想な気がするし、気分転換させてもあげたい。

…と言うことで、結局、女子組は、出かける前に長め散歩で、
スッキリさせておいてのお留守番と言うことにしました。








いつもの公園のいつもの広場は、いつの間にか草がボーボーです。
女子組は、どうしてもサラダバーで時間を取られます。

女子組の散歩が終わって帰って来たら、お姉ちゃんが帰って来ていて、
(今日は、お仕事は休みで、勉強会の日だから午前中だったのでした)
結局、女子組は犬だけのお留守番にならずに済みました。

タイヤ交換している間、
「お店でお待ちください」と言ってくれましたが、
近辺を散策して来ました。


2014.5.15 桜丘宇山緑地1


2014.5.15 桜丘宇山緑地2


2014.5.15 桜丘宇山緑地3


まずは、いつも脇を通るけど寄ったことのない公園に向かって行きました。
ここは「宇山緑地」と言って、遊水池でした。
周りを見渡しても、水が出そうな場所には思えなかったけど、
きっと以前に水害があったのでしょうね。
思ったほど広くなかったので、住宅街の中を歩くことにしました。


2014.5.15 環八
                環八に出ましたよ。


またまた横道に入って進むと…


2014.5.15 桜丘宇山稲荷神社
                  宇山稲荷神社


以前、花&花鈴とも来たことがある神社です。
この辺りは、住んでいないと入ることのない、住宅街。
狭い範囲ですが、世田谷特有の細い道を、クネクネと歩いて来ました。


2014.5.15 桜丘宇山緑地4
                 のど渇いたね〜


緑地に戻って、水分補給。
1時間弱、ウロウロしただけですが、雨上がりの午後は蒸し暑かったです。

帰り道には、イレクターパイプが置いてあるホームセンターでお買い物。
とりあえず、欲しかった材料が揃ったので、
家に帰って来て、早速、必要な寸法にカットしましたが、
夕方になってしまったので、組立ては明日にすることにしました。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定