PICA富士西湖…1日目

梅雨前のカラッとした陽気が続きます。
クーラーが要らないこの時期は貴重な日差しですが、
今夜から明日にかけては、また一雨来るそうです。

先週末は、PICA富士西湖でキャンプして来ました。
以前、父がアウトドアの講座を受け持ったことがあり、
そこに参加してくださった方々が、講座の打ち上げに集まった所にお邪魔して来ました。

西湖は、4年前に、ワン友3組でお泊まりに行って以来です。
懐かしいので、当時の画像と動画を…


20100724161039276.jpg





これは、7月20~21日のことでしたので母も水に入れましたが今は5月。
暑いと言っても泳ぐ気温ではありません。
場所があれば、水に浸かっても良いなあ~位に思っていましたが、
このキャンプ場には、ボートやカヌー乗り場の桟橋しかなかったので、
直接湖に入ることはありませんでした。


2014.5.17 朝
                おはよう♪


前日夜にチェックインした我が家は、
一日目の夜は、トレーラーハウスに宿泊。
自宅で夕食を済ませて来たワンズをトイレ散歩させて、
トレーラーハウスの中にテント用に持参したソフクレートを並べて寝ました。
(建物内はフリーには出来ず、ケージインが条件です)



                  前夜の様子


このキャンプ場は、トレーラーハウスを始めにコテージなどの常設の施設が豊富です。
そこにプラステントサイトがあるような比率になってます。

朝食前に、ドッグランに行ってみました。


2014.5.17 朝ドッグラン1
              この中に2頭が写っています(笑)


ドッグランは、今まで見た中で一番の広さでした。
広すぎと言うイメージもあるような…(笑)
二つに分けても充分走れます。

そして、その隣がドッグサイトとなってますが、
他のサイトでもワンズは、OKのようです。
ドッグランの近くには、前庭付き(ドッグラン)コテージも一棟ありました。

朝食の後、テント設営。
そして、買い出しに出かけました。
「道の駅なるさわ」に寄ったり、
スーパーやホームセンターなどが集まっているショッピングモールに行って来ました。
ショッピングモールにもドッグランがありましたが、
日差しが強くて暑そうなのと、
キャンプ場までの139号線が渋滞しているので、
あまり時間に余裕がなかったため寄りませんでした。

キャンプ場に戻ると、メンバーが続々と集まって来ました。
ワンズは、回転棒に係留して母とノンビリ…のつもりだったんですが、
キャンプ場は満杯状態。
日頃閑散としているキャンプ場にしか行かないこともあり、
ワンズは、周りが気になって仕方ない。
昨晩から朝にかけていたトレーラーハウスに、
他所の人がいるのも気になり、なかなかマッタリしてくれませんでした。


2014.5.17 係留・花
            花は、一番にその場に伏せてノンビリします。


2014.5.17 係留・花鈴
             花鈴もやっと伏せてくれました。


2014.5.17 係留・竜牙
             竜牙は、アッチコッチが気になります。


時々、参加のみなさんがワンズに会いに来てくれました。
花鈴&竜牙は、人なつこく接してくれるのですが、
花は、好き嫌いがハッキリしていて、
何がキーポイントなのかはわかりませんが、
ダメな人にはとことんダメで、こればっかりは母にもわからず仕舞い。
ハラハラしながら、様子を見てたら、あまり写真が撮れませんでした。


fc2_2014-05-17_16-06-04-562.jpg
               竜牙、なでなでしてもらって嬉しそう。


2014.5.17 花鈴
                花鈴、愛想が良いです。


2014.5.17 花
                 花、怒ってます(笑)


暗くなる前に、父につきあってもらってドッグランへ。
小型犬2頭の先客がいましたが、すぐ空いたので入って来ました。


2014.5.17 夕方ドッグラン1


2014.5.17 夕方ドッグラン2


2014.5.17 夕方ドッグラン3


花も花鈴もヒート後で、あまり走らず、竜牙ひとりで走ってましたが、
この時は、ガウガウと三頭で遊んでいました。

日も暮れて、夕食タイム。
みなさんは、燻製やらバーベキューやらと、
飲みながら、食べながらで、母もお裾分けをいただいたりしました。
ワンズには、オージーですが牛肉を焼いて、
いつものような焼き肉タップリなごはんを食べました。

この日の大作、手づくりバームクーヘン。
最後の方を見て来ました。


2014.5.17 バームクーヘン1
             ギャートルズのお肉じゃありませんよ(笑)


2014.5.17 バームクーヘン2
              いよいよ切り分けます。


2014.5.17 2014.5.17 バームクーヘン3
              

ピントが合っていなくて見にくいですが、
きれいに層が入っていました。

竹の周りに生地を垂らして、少しずつ大きくなるわけですが、
大変な時間がかかります。
この日も4時間近くかかり出来上がりました。

お味の方は…固い所と柔らかい所とあったりしましたが、美味しかったです。
何より作った労力が美味しく感じさせてくれますね。

夕食前に、トイレ散歩してワンズはテント内のクレートにイン。
母も、コットでゴロゴロしているうちに眠ってしまいました。

                                  …つづく


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

