東京キャンピングカーショー2014

日曜日、父の仕事(取材)に付き添って、東京ビックサイトに行って来ました。

東京キャンピングカーショー2014

犬連れ歓迎…な催しでしたが、ワンズを連れてではゆっくり見学出来ないので、
今回は、花だけを連れてのお出かけです。


2014.7.6 キャンピングカーショー1
                ペット同伴用の受付から入ります。


2014.7.6 キャンピングカーショー2
                花は人ごみでもマイペース


2014.7.6 キャンピングカーショー3
                 秋田犬とごあいさつ。


2014.7.6 キャンピングカーショー4
                イエローラブともごあいさつ。


2014.7.6 キャンピングカーショー5
               ペット連れ用の軽キャンピングカー


車内には3頭分のケージを配置してありましたが、小型サイズ。
我が家には狭いですね〜


2014.7.6 キャンピングカーショー6
                花は、終始ご機嫌です♪


2014.7.6 キャンピングカーショー7
          プリウス(プラグイン)のキャンピングカーなんですが…


ちょっと、無理があるような〜(笑)
災害時には良さげですが、これで街を走りたくないです。


2014.7.6 キャンピングカーショー8
               動くぬいぐるみと花


始め近づいた時に、ちょうど吠えて動いたので、後ずさりした花です。
その後、しばらくは用心してましたが、
匂いをかいだりして、生き物ではないとわかったら、もう興味なしでした。

車中泊をするならキャンピングカーが良いですが、
普段も乗れなくちゃもったいないです。
そうなると、あまり大きい車種は花地域では無理。
白花家の駐車場にも入りません。
だからと言って軽キャンでは、小さすぎます。

ハイエースベースが多い中、ベルファイヤやボクシーのタイプがあったのは収穫でした。
(日産・HONDAでも同サイズ系でありました)
でも、まだまだ種類が少ない。
我が家は、エスティマで我慢しておきます(笑)

数年ぶりの花とのお出かけ。
どんなに人ごみでも、安心して歩けます。
花も楽しそうでした。

花鈴&竜牙はお姉ちゃんとお留守番。
途中、お姉ちゃんは2〜3時間出かけたようなのですが、
フリーでも良い子で待っててくれました。

そんな母息子、2日の画像ですが…


2014.7.4 花鈴&竜牙
            レスキューされたプードルを一緒に見てました(笑)


さてさて、今月最後の日曜日は、北海道犬保存会・鵡川支部展が行われます。
去年は行けませんでしたが、今年は、ぜひ参戦しようと思っています。
毎回、飛行機で1泊2日でしたが、今回は自走して行こうと思います。
父の仕事次第では、その後を北海道旅行にするつもりです。
エスティマの(内装)改造計画もあとひといきです。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定