北海道遠征…その2 (鵡川支部展)

この記事は、編集の都合で一度消えてしまったので、再投稿します。
内容が一部変わってしまっているかも知れません。




<第三日目…7/27(日)>

フェリーは、定刻通りに苫小牧港に着岸。
車内残留のワンズに異常はなし。
8時間のお留守番も無事終えられました。


2014.7.27 苫小牧港
               おはよう♪


今回は天気が雨だと覚悟していたのですが、空には日差しが出ていました。
上陸してすぐにドッグランへ。


2014.7.27 苫小牧港ドッグラン


2014.7.26 苫小牧港ドッグラン・竜牙


涼しい空気の元、窮屈なケージから解放されて、それぞれスッキリすることが出来ました。


2014.7.27 鵡川へ出発だ〜
                むかわに出発だ〜


FTから展覧会会場向かいます。
鵡川支部展に参加するのは、母は三回目です。
いつも一人で来ていたので、いつか父にも見せてあげたいと思っていました。
そして、今回実現したわけです。


fc2_2014-08-01_18-09-46-882.jpg
                 準備完了


2014.7.27 鵡川支部展・開会式
                 開会式


途中、来賓の方のお話の時に結構な雨が降って来ました。
あわてて雨具を着ましたが、母が雨具になると晴れ間が出て、
脱ぐとまた降り出すだったので、
出陳の間は雨具着用でいました。

今回も花鈴と竜牙の2頭の出陳です。
まずは、竜牙の獣猟競技から…


2014.7.27 鵡川支部展・竜牙の獣猟競技(4.8点)
               集中出来ず4.8点


続いて個体審査…


2014.7.27 鵡川支部展・竜牙の個体審査
              ジッと出来ない竜牙です。


次は、花鈴の個体審査。


2014.7.27 鵡川支部展・花鈴の個体審査
              偽妊娠中のデブデブです(笑)


そして獣猟競技は…




ちょっとだけ吠えましたが4.3点でした。


2014.7.27 鵡川支部展・取材


競技を終えて戻る時、
この日入っていたテレビの取材を受けました。
(流れるかどうかはわかりませんが…)
こちらは、テレビ朝日系列の「ナニコレ珍百景」と言う番組です。
花鈴と腹違いの姉妹の八優姫も獣猟競技の様子を撮られていて、
後日家の方に取材が来たそうなので、確実にオンエアされることと思います。
いつかわかれば告知しますね。

競技は、どちらも、ピシッとは出来ませんでした(笑)
でも、白花家にとっての展覧会は結果は二の次。
各地の北海道犬の飼い主さんと会えることが一番なのです。
今回も短い時間でしたが、再会出来て嬉しかったです。
そして、新たにお知り合いになれた方も...
肝心の展覧会の結果は、ちゃんと控えてこなかったので、
こちらの方でご確認ください  → いぬバカ日誌
(稚内のももの母さん、お世話になりま〜す)

午後は、先輩方との交友を深め、
朝以外は終わるまで雨も落ちずに済んで終了となりました。

終了後、片づけの手伝いをして、
その夜の打ち上げ会に参加して、富川にある旅館で休みました。

寝る前にワンズの散歩は出来ましたが、
その夜は終始雨が降り続いていました。


                               〜〜つづく


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定