花鈴の偽妊娠 & お知らせ

  • Day:2014.08.06 16:30
  • Cat:日常
昨日~今日の最高気温は、36℃(気象庁観測ではなく実測です)
群馬の館林の駅前で「42℃」と言う表示が出たとニュースで言ってたので、
我が家はベランダの気温を測ってみました。


2014.8.6 ベランダの気温
                北向きの日陰でも43℃~


アナログな温度計しかなくって、これ以上上がったら測れません(笑)



                 昨日の最高気温



                 昨日の夕方6時でも33℃。


夜間も30℃をちょっと下回る位なので、どこもかしこも熱せられてます。
散歩は行きますが、それ以外では、ワンズは寝ることしかしません。


2014.7.30 花
                    花


2014.7.30 花鈴
                    花鈴


こんな毎日が続いている中で、
北海道から帰って来てすぐ、花鈴の偽妊娠が、いよいよ偽出産となりました。
上の写真の通り、花鈴は、このソファーの裏側が大好きなので、
花鈴にとっては、そこで出産&子育てをしているらしく、
時々、花に占領されると困ってしまいます。
先日も一瞬の隙をついて、花が先にそこに入ってしまったら、
しばらく、キューキューと困っていた花鈴。
どうするのかと見ていたら…


2014.8.1 二頭が…
                二頭で仲良く寝てました(笑)


お乳も出るので「コッコに見立てたボールが吸ってくれない」と鳴かれるのも困りました。
そうこうしていたら…


2014.8.6 ボール1
              こんなボールだったんですが、


2014.8.6 ボール2
              ついに足をもがれてしまいました。


花1頭の時に購入したので、花も出産前や偽妊娠時には、
コッコに見立てていたものです。
5年間、その姿を保っていたのですが、ただのまーるいボールになってしまいました。
そんな日が続きましたが、そろそろ子育ても終盤になりつつあるので、
落ち着くかな〜と思います。

暑さも、もう終わって欲しいけれど、
今後の台風の進路によってなんだそうです。

さて、先月、我が家で受けたテレビ取材ですが、放送日が確定しましたのでお知らせ致します。
  
   8月22日(金) PM10:00~ テレビ東京系列
    「たけしのニッポンのミカタ」


2時間スペシャルの中の一部ですが、北海道犬を取り上げてくれています。
どうぞ、見てくださいね♪

なお、鵡川支部展で取材の入っていた「ナニコレ珍百景」については、
わかり次第告知いたしますので、こちらもお楽しみに〜♪
(こちらは、我が家が出るのかは不明ですが、花鈴の腹違いのはっちゃんが出るのは確実です)



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!
ごぶさてしています。
キシュウも暑くて寝てばかりです~。
偽妊娠にとどまらず、偽出産もするんですね!
子犬役のオモチャまで!
足のもげた写真は笑ってしまいました^^
  • 2014/08/06 20:44
  • ケイ
  • URL
  • Edit
ケイさんへ
ご無沙汰です〜
いつの間にか引っ越されて、ちょっと遠くなっちゃったみたいですね。

出産して、子育てして、本来よりは短い期間ですがするんですよ。
コッコ探したりしてキューキュー(笑)
ホルモンて凄いですね。

キシュウ君の初お泊まり…見ましたよ〜
続きが気になるので、早く書いてくださいね♪
テレビ情報ありがとうございます!楽しみにしています(*゚▽゚*)
  • 2014/08/06 23:36
  • ゆうほ&かい母
  • URL
ゆうほ&かい母さんへ
私の映りはスルーして(笑)ワンズ達を見てやってくださいね♪
Comment Form
公開設定