訃報に想う…

  • Day:2014.08.12 22:07
  • Cat:日常
このところ、知り合いワンの訃報が続きました。
今でこそ医療が発達して、
以前より予防出来る病が増えて来てはいるけれど、完全ではありません。
症状が出て、治療出来るものばかりでもありません。
その子の持って産まれた運命は、誰にもわかりません。

どのワンコもすぐに会える所に住んでいなかったので、
今年も会えた子もいれば、都合により会えなかった子もいたり、
人間も含めて、生き物は、いつか必ず死を迎えるわけで、
それがいつかはわからないから、今を大事につきあいたい。
そうするように努力もしているけれど、
やっぱり、いざ逝ってしまうと後悔の念が出て来る。

あ~すれば良かった。
こ~すれば良かった。
それをなくすことは無理だけど、それをひとつでも少なく出来るように、
また、今日から過ごして行こうと思います。



                  花&花鈴


花鈴は偽妊娠が終わって、身体が軽くなって来たのか、
久しぶりに花に絡んでガウガウ遊んでいました。

そして…
竜牙が白花家から離れて2週間。
その近況が届きました。
体調は良好で、よく食べ、良く出して(笑)いるそうです。
何と言っても、母が驚いたのは、夜泣きを全然しないということ。
親が思うより、子はたくましいのかも知れません。


1407730907073.jpg
                散歩中の竜牙


まだ手を焼かせている場面もあるようですが、
竜牙のペースを見守ってくれる犬舎さんなので安心です。
こんな経験は、なかなか出来ないので、竜牙の犬生にプラスになると信じています。

父も母もお姉ちゃんも、み~んなで待ってるからね。
             頑張れ !! 竜牙


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。