大雨被害

  • Day:2014.09.11 14:11
  • Cat:日常
各地で大雨の被害が相次いでいます。
お知り合いの地名がニュースで出る度に心配になり、
メールやらで伺っては、無事な様子で安心してはいるのですが…

今回は、竜牙がお世話になっている犬舎さんが浸水の被害に遭われて、
でも、みなさん(人間も犬も)無事との便りがあり、ホッとしています。

都心も場所によっては、浸水の被害がニュースに出るので、
ご心配いただくことがありますが、
白花家は、どちらかと言えば高い所なので、雨漏りでもしない限り大丈夫です。

広島の土砂災害では、
遠い昔にあった災害が現代に受け継がれていなかったため、
大きな災害になってしまいました。
今までとは違うこと…が起きると言うことを踏まえて、
充分に警戒して、自分の身を守って行きたいですね。

さて…先週末の岩手遠征&北杜市の斉藤さん家で行われた「野田会」の参加やら。
その様子を更新したいのですが、
その前に支部会員さんへのお便り制作など、
ちょっと忙しいので、しばしお待ちください。

   *野田会とは…BE-PALをご覧になっている方はご存知だと思いますが、
    あの野田知佑さんを囲んでの集まりです。
    野田さんは、カヌーイストで作家で、
    今は亡き、カヌー犬ガク君と世界各地の川をカヌーで旅した方です。

    
fc2_2014-09-08_20-31-54-085.jpg
               談合坂SAのドッグランにて…


なんどか訪れている談合坂SAのドッグラン。
今回は、こんなこと(写真)をしました。
登ったは良いのですが、降りるのに一苦労(笑)
その様子も含めて、後日書きたいと思っていま〜す♪


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定