岩手遠征

日中は、エアコンのスイッチが入ることもありますが、
朝晩はヒンヤリ、秋の夜長な感じになって来ています。

今更ですが、先々週末に出かけた様子から振り返ります。

1〜2日目…9月6〜7日

翌日の岩手支部展に参加するため、前日泊(展覧会会場でもあります)のホテル目指して出発!

自宅 → 首都高 幡ヶ谷IC → 川口JCT → 東北道 宮根IC  567.5km 

当日は、お昼前に出発。
ひたすら北へとの移動でした。
途中、数ヶ所のSAに寄りましたが、
日差しが強い間のワンズは、ドッグランに出ても臭いかぎだけでした。
宮城県の長者原SAにの頃には、
気温も下がったので少し走りましたが、画像がありませんでした。

宿泊地の夕食時間(21時)までだったので、
8時頃到着出来るように頑張りました。
そして、到着したのは20時10分過ぎ。
誰もいないレストランで、夕食をいただきました。

ワンズの散歩をして、夕ご飯をあげて、
人間は温泉に浸かって、グッスリしようと思っていましたが、
全米オープンテニスが気になって仕方ない母は、
iPadで見られることを思い出してしまいました(笑)
(WOWOWのオンデマンドアプリで見られたんですね〜)

1セットだけ…のつもりでしたが、
これは、もしかしたら…の展開に、結局最後まで見てしまいました。
土曜日の夜と言うことで、自宅では娘も観戦していて、
LINEでやりとりしながら楽しかったのですが、
肝心の翌日は、展覧会だと言うのにテンション下がりっぱなし(笑)
母の気合いが足りなかったのか?
花鈴は、ちょこっと吠えただけで終わってしまいました。
ツキノワグマのユウコさんも、暑くって動きが鈍かったせいもあります。
全体的に、点数が低い結果だったような気がします。


2014.9.7 岩手支部展・開会式
                   開会式


2014.9.7 岩手支部展2
                 白花家、準備完了〜♪


2014.9.7 八優姫&二狼
                 八優姫(はっちゃん)&二狼


北海道のはっちゃんたちも来ました。


2014.9.7 岩手支部展・風太&レイ
             風太君&麗羅(レイちゃん)


いつものお友達にも会えました。
今回は、兄貴分の風太君ではなく、レイちゃんが大活躍。
獣猟競技の牝の全犬優勝でした〜おめでとう♪

牡の全犬優勝はと言うと、
関東、山形に続き、今回も9.0点と言う高得点のレタル牙(ハヤテ君)が、
3連勝の活躍でした。
もう、未成犬クラスなので、秋の本部展に出れば、参考犬間違いなしですが、
北海道に行くのは、大変ですね。


2014.9.7 岩手支部展・レタル牙
                レタル牙(ハヤテ君)


そこに新たなライバルも出現しました。
北奥羽支部所属のハル君(CN)…8.2点(画像ありませんが…)
エイト犬舎さんからのワンコだそうで、今回初めて出陳したそうです。
ハヤテ君、ウカウカしてられないね〜
今後が楽しみです。

いちおう、花鈴の出陳の様子も載せておきます。


2014.9.4 岩手支部展・待って〜(花)
              花鈴の出番に、花は「行かないで〜」


2014.9.7 岩手支部展・花鈴の個体審査
                 順番待ちの間


2014.9.7 花鈴の獣猟競技
              とりあえず、数回吠えましたが…


今回は、4.2点に終わりました。


2014.9.7 展覧会終了後
              帰る前に、ちょっと奥の方まで…


毎度のことながら、展覧(比較審査)には出ませんので、
犬友さんとの再会を楽しんだり、
ブログを通じて知り合えた方とお話ししたりと、
楽しく参加させていただきました。

今回は、この後に山梨まで行くことになっていたので、
岩手支部のみなさんにごあいさつをして、早めに会場を後にしました。


2014.9.7 長者原SA
                 長者原SA


ドッグランが空いていなかったので、水浴びさせてもらいました。
この後は、ひたすら東北道を南下して、佐野SAへ…
SA内に併設されてる「旅籠屋」に泊まりました。


                                   …つづく

ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定