遊びながら帰ろう♪

昨日までの蒸し暑さから解放されて、朝から涼しい風が漂っています。
気温は、昨日と同じくらい(26℃)ですが、とても過ごしやすい陽気です。

北の地では大雪山の初冠雪が、平年より早く観測されています。
昨年、白花家が北海道を廻っていた時期は、9月の下旬から10月の始めにかけてでした。
その時と比べると、今年は寒そう!!
なぜか、白花家が北海道に渡っている時は、毎度暑いと言うのが定説になっています。
今年は、行かないから早く冬が来てるのかな~?(笑)

先々週末のお出かけの振り返り、最終日です。

4日目…9月9日

当日の朝は、全米OPテニスの決勝戦の日でした。
父は、お昼までに東京に戻らなければならないため、
最寄の駅まで送って別れることにしました。

準決勝戦と同じに、iPadで観戦すれば良いと思っていたのですが、
シェルパさん家でWOWOWが見られるとのこと。
しかも、プロジェクションがあるので、とても大きな画面です。

ワンコは、ドッグランに放して、
出発まで、みなさんと観戦することにしました。


2014.9.9 全米オープンテニス決勝戦
            パブリックビューイングみたいでした~♪


残念ながら、この日の錦織君の動きは、
これまでの快進撃とはうってかわって、相手(チリッチ)に封じ込められちゃいました。
相手も、数々の上位選手を破って来たわけですから乗ってます。
今回のチリッチは、錦織君だけではなく、誰にも破れない強さと勢いがありました。
もつれたら、試合が全部見られないと思っていたけど、
まさかのストレート負けだったおかげで、試合が終わってからの出発になりました。

ワンズは、この間ドッグランでマッタリしてました。


2014.9.9 シェルパさん家のドッグランで
               写真左が野田知佑さん。


花と花鈴を見て「かわいい」と言ってくれました。
野田さん家の今のワンコは、Bコリーのハナちゃん(黒×白)とアレックス君(茶×白)
一緒に遊ぶことは出来ませんが、ごあいさつは出来ました。


2014.9.9 ワンズ1
              

2014.9.9 ワンズ2
               シェルパさん家のセンポ(黒ラブ)も来たよ~♪


犬同士のごあいさつ(お別れ?)もして、シェルパ家を後にして、
父が小淵沢駅からスーパーあずさに乗るので送りました。


2014.9.9 小淵沢駅1
                小淵沢駅にて


2014.9.9 小淵沢駅2
                  バイバイ…


駐車場からは、金網越しにホームが見えるので、
電車が車で、お見送りをしてました。





すぐそこにいるのに行けないからなのか?
ず~っとクンクン言って見てました。

しばらくすると電車が来ました。
ず~っとホームに父がいるのを見ていたので、
電車に乗って去って行くことを見せようと思ったのですが…


2014.9.9 小淵沢駅4
              手前が先に来ちゃった~               


下り電車が来てから、上りが来たのです。


2014.9.9 小淵沢駅3
               あの電車に乗ってるんだけど…


父がどこに乗ったのかは、ワンズにはわからなくなってしまいましたが、
どちらにしても、電車が去って、父もいなくなったので、
行っちゃったのはわかったみたいです。

さあ~この後どこに行こうか?
母は、その日のうちに家に着けば良いので、
せっかくだから、温泉に入って、ワンズも遊ばせようと思いました。

まずは、近場の温泉へ…



               道の駅 こぶちさわ


2014.9.9 スパティオ小淵沢
               スパティオ小淵沢


「道の駅 こぶちさわ」と隣り合った宿泊施設です。
画像には入っていませんが、道の駅の方には足湯もあります。
残念ながら、写真の通り当日は、夕方からの営業でした。
ここまで来たので、八ヶ岳アウトレットのドッグランに寄ろうかと思ったのですが、
温泉がダメなので、白州・尾白の森名水公園「ベルガ」に行くことにしました。
ベルガにもドッグランがあります。


2014.9.9 ベルガ・ドッグラン1



2014.9.9 ベルガ・ドッグラン2


まだ、日差しが強く暑い日でしたが、
木々が遮ってヒンヤリしているので、ワンズも走ります。
しばし遊んだら、母が温泉に行っている間はお留守番です。


こちらは、営業していたのでホッとしたんですが…



                    アラララ…


今回は、温泉運が悪かったですね(笑)
でも、寒い時期ではないし、露天風呂は入れると言うことだったので、
考えようでは、割安料金でラッキーだったとも言えるのかも知れませんね。

この森の奥に行けば、尾白川で遊べるのですが、
母一人で何かあったら、対処出来ないのでやめておきました。
これで、寄り道はおしまい。
帰途につくことにしました。

白州まで来ると、国道20号から県道141号線(清里ライン)を経て須玉ICに向かうことになるのですが、
真っ正面に富士山が見えたのが嬉しくって、次の韮崎ICまで走りました。


2014.9.9 富士山だ!
                 写真では上手く写りませんね~


2014.9.9 富士山アップ
                 目一杯ズームしてみました~


韮崎ICから中央道へ。
ひたすら進むのみですが、
急ぐ用もないので、途中のSAでもゆっくり遊びながら進みました。
まずは、双葉SAで…


2014.9.9 双葉SA1
           ここのドッグランは暑かったせいか匂いかぎだけでした。


2014.9.9 双葉SA2
           ここでも富士山…(見えにくいですけど)


車に戻る前に水分補給しようと思ったら、水道の蛇口が壊れていました。
でも、左側のホースがある蛇口からお水は出ました。
しかも、水を溜められるようになっていたので、浸からせていただきました(笑)






次は、談合坂SAで…


2014.9.9 談合坂SA1
                また来たね~♪


2014.9.9 談合坂SA2


SA内のお山に登ったり、その周りを廻ったり、
ドッグランにも入ってみましたが、水飲み場を借りる程度でおしまいでした。

そして、小仏トンネル辺りで、軽く渋滞に遭いながらも、
明るいうちに帰宅出来ました。

北に西にと、変則的なお出かけでしたが、無事に終えられました。
次は、長野で遊んだ様子を書きま〜す♪

                        …今回の総走行距離は、1,450km位でした。


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

白花母さん様の行動力、すごいですね!!私も運転しますし、若い時は一人でスキー場にも通っていたのですが・・・今では遠出は全て主人任せです。
八ヶ岳に友人が住んでおりまして、八ヶ岳アウトレットは頻繁にいってます。まだこてつが我が家に来てからは行ってませんが、次回行く時には連れて行きたいと思っています
尾白の森ベルガもいいところですよね。山々が屏風のようにそびえ立っているのが間近で見られ、清流で遊べて言うことがなし!の公園です。ここの川、ワンコ連れでも大丈夫でしょうか?
温泉も入れますが・・・今回は残念でした〜
紅葉の八ヶ岳周辺を歩きたい〜!
こてつと!!
  • 2014/09/20 12:59
  • ごんじまる
  • URL
ごんじまるさんへ
ごんじまるさんも山梨方面を良くご存知ですね。
我が家は、主人が免許を持つ気のない人なので、もっぱら私が運転手です。
その代わり、行ける所はどこへでも行っちゃいます(笑)
でも、最近は億劫になることが増えてます。
北海道も年々遠く感じるようになってます。
悔しいですが、年には勝てない〜

ベルがの温泉は、修復まで結構かかりそうだと言ってました。
お出かけの前には、問い合わせてから行った方が良さそうですよ。
川は、周りの人に迷惑をかけなければ大丈夫だそうです。
Comment Form
公開設定

