9月後半のあれこれ…

  • Day:2014.09.30 15:09
  • Cat:日常
9月前半にお出かけした様子をやっとアップし終えたら、
またまたサボリ癖が出てしまいました。
後半の白花家の動向を残しておきます。

三連休の次の週末は飛び石連休でした。
我が家はカレンダー通りに過ごしました。

21日(日)は、久々の東京ディズニーシー。
三人揃って出かけました。
7月にランドに出かけた時は、夜にしましたが、
今回は朝から出かけて、早めに帰って来ました。
日中は暑いので、ワンズはお留守番でした。


2014.9.21 TDS1
               9月だけど、ハロウィン気分♪


余談ですが、来年のこの時期、
敬老の日が21日(月)、秋分の日が23日(水)と同じ週になるため、
間の22日(火)を国民の祝日として、
19日の土曜日から五連休となることになってます(シルバーウィーク)
子供だったら嬉しいんだろうな~♪
みなさんは、どうでしょうか?

母は、そんな先のことは、わかりませんが、
やっぱり、どこかへ出かけたくなるでしょうね~
出来るだけ混まない所を探して、遊びに行きたいです。

話を戻して、23日秋分の日はお墓参り。
お姉ちゃん号にケージを2個載せて、白花家総出で出かけました。


2014.9.23 お墓参り
              日中は、まだまだ暑かったで~す♪


そして、最後の週末は、道志川沿いにあるキャンプ場に出かける予定でした。
ところが、金曜日の夕方散歩の途中から、
花鈴が足を引きずるようになりまして、
家の中でも歩くのを嫌がるようになりました。
左前足を地面に着けない状態。


2014.9.27 花鈴1


一晩、様子を見ましたが、
翌朝は寝床から出て来ない始末だったので、
病院で診てもらった所、肉球の奥の皮膚が真っ赤かで腫れている所に、
散歩中に何らかがささって悪化したのではないか…と。
「消毒をして、塗り薬を塗ってみましょう」と言うことで、
幹部を蒸れないようにするためには、舐めないのが一番なので、
エリザベスをすることになったから、さあ大変(笑)

まずは、病院内では診察からの興奮が冷めず、装着は断念。
家に帰ってきてから試みることにしました。

お姉ちゃんと二人掛かりで数十分の格闘の末(笑)
なんとか装着しましたが、そこから花鈴の時間が止まってしまいました。


2014.9.27 花鈴2
              着けられちゃった~(シッポ下がりっぱなしです)


サイズがわからなかったので、2種類借りて来たため、花にも着けてみました。


2014.9.27 花
              うっとおしいけど平気~


花は、必要なら着けても大丈夫そうでしたが、
花鈴は、とにかく神経質。
身体にタオルを載せられただけでも身動きが出来なくなる子です。              
今まで機会がなく、今後必要になる時のためにも、慣れてくれないかな~と、
翌朝まで着けてみました。
この日の夕方散歩は、花だけ。
花鈴は、一所から動きません(笑)


2014.9.27 花鈴3
                 いじけてます(笑)



                夜は、寝られましたけど…


時間が経てば、オスワリが出来て、
眠気がさせば、伏せて眠ることは出来ました。
が、ご飯を食べないわ、水も飲まないわ。
シーもウンもしないで、ストライキが始まりました(笑)


2014.9.28 朝ごはん
               翌朝も見てるだけ


朝、薬を塗る時に、暴れた拍子にエリザベスが外れてからは、
もう、無理に着けることはやめました。
なるべく舐めないように注意して観察。
日曜日の夕方には、散歩に行く体勢になったので連れて行ったら、
砂利のある駐車場では、歩きづらそうでしたが、
こちらの心配はよそに走る走る(笑)
結局、シーとウンが出たら、元の花鈴に戻って来ました。

月曜日には、病院に向かって勝手にダッシュ。
診察はしないで様子を話すだけにしました。
3日間、朝晩の2回、薬を塗って、赤みも収まって来ているので、
しばらく続ければ良さそうです。

そんなわけで、キャンプは中止。
次は、来週末のBE-PALのイベントに行けるように、養生したいと思います。



               28日はお祭りを見ました〜


そんなこんなの9月後半でしたが、久々に嬉しいお知らせが届きました。



       上左から、花音・花鈴・キャンディ(花蓮) 下の3ポーズは花音です♪


花の娘、三姉妹。
花音・花鈴・キャンディ(花蓮)の写真が、
山と渓谷社発行のカレンダーに採用されました(これで3回目)

花鈴の息子、五兄弟の時には、
とても撮影なんて状態ではなかったので出来ませんでしたが、
改めて、あの時撮影をしてもらって良かったな~と思いました。

10月中旬頃から、書店に並ぶと思います。
どうぞ、みなさん、探してみてくださいね~
そして、良かったら、来年のカレンダーのひとつに、ぜひ加えてくださいませ♪
よろしくお願い致します。
ちなみに…ギャラは、まったくありません(笑)


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

花鈴ちゃんの足は少し良くなったのですね。
「歩くのもイヤ!」相当痛かったのかしらね。
エリザベス、ソラもすっごく嫌がります・・・。
でも、花鈴ちゃんは徹底してますね。
ご飯も食べない、水も飲まない・・・では外して舐めないように飼い主が気を付けるしかないですね。

一緒に付けられちゃった花ちゃんが災難。
カレンダー、3姉妹が載っているんですね。
買いま~す。
毎年応募していたカレンダーは会社が倒産しちゃったので・・・(--〆)
  • 2014/09/30 18:27
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
フーカママさんへ
ご心配ありがとうございます♪
主人がFBにも載せてたんですね。
多分…花鈴だから、こんなに大げさになったんだと言う感じです。
体重がかかると痛かったのは事実だとは思いますが、
歩かないものだから、主人と娘の心配が始まってしまって(笑)
病院でじっくりと足の裏を見られたあげくにエリザベスだから、
花鈴のイヤイヤ度は増すばかりだったのだと思います。
花だったら、次の日には歩いていたんじゃないかな〜

カレンダー、お買い上げありがとうございます♪
ソラ君の載っていたカレンダー、素敵だったのに残念です。
 取りあえず順調に過ごしている様で、ウラヤマシ~
牡 3匹、牝 3匹と上手に産み分けましたが、予定より多い!
まだほとんど寝てるだけなので大きな問題はありません。
しばらくはコッコと戯れて過ごします。
  • 2014/10/02 12:46
  • リュートの親父
  • URL
リュートの親父さんへ
きららちゃん、無事ご出産おめでとうございました〜♪
6頭のコッコと言うことで大変そうですが、♂♀上手に産み分けたので、楽しそうですね。
巣立ちまでの間、楽しんでくださ〜い(^^)
Comment Form
公開設定