竜牙からの贈り物♪

  • Day:2014.10.12 12:23
  • Cat:日常
天気図を見ると、南には台風がしっかり写っていますが、
今日現在の花地域には、まだ影響は出ていません。

今週の水曜日、北海道から荷物が届きました。


2014.10.8 何かな?
                 何かな~?


2014.10.8 竜牙の賞品
               こんなに入ってたよ(息子の成果です…by花鈴)


2014.10.8 参加賞
               参加賞は、ジャガイモとタマネギ


2014.10.8 獣猟クラス1位
         クラス1位クリスタル♪


先日、竜牙が参戦した恵庭支部展でいただいた品でした。
恵庭支部展には、昨年も参加させていただき、
竜牙は、獣猟競技で自己最高得点(5.5点)をいただき、思い出深い支部展です。

その時の動画がコチラ…





そして、1年後の今回、
自己最高の6.8点を記録しました。

その動画がコチラ…





(動画は、蝦夷マタギさんから借用しました)

吠えるには吠えるんだけど、スリスリが多い子です(笑)
一見、クマに対して危ない行為に見えるのですが、
これは、競技的には○な行為なのです。
やりすぎじゃないかと…どうなんでしょうか?

とにかく、犬の本能を発揮してもらう競技なので、
教えて出来ることではありませんが、
吠えて良い動きの時に「良いぞ、もっと行け!」と促してやるしかありません。
展覧における比較審査は、ハンドラーに歩調を合わせて歩いてもらうわけですが、
獣猟は、犬に合わせて、ハンドラーが動かなければならない競技です。
全く正反対だから、日々の接し方も違って来るので、
どちらも出来るようになるワンコは、なかなかいません。
保存会創立60周年の中でも、両方を制覇したワンコは5頭しかいないほど、
両立は難しいことです。

我が家の体勢として、展覧に参戦するのにはハンデがあり過ぎなので(笑)
獣猟競技で楽しんでいるわけですが、
今回、竜牙が修行することによって、
目標の一つになっている「人前でも真っすぐ歩くこと」は、
どちらかと言えば展覧向きなワンコに対する訓練になり、
今回、それでもクラス1位を取ったことは、喜ぶべきなのか?
疑問に思ってしまいますが、
理屈なんてどうでも良くて、素直にもらえた物は嬉しい!!
なので、竜牙が届けてくれた物を記録に残します。

届いた品の中ののし付きの箱は、支部広告掲載のお礼として関東支部にいただきました。
出陳した会員で分配させていただきます。
(ちなみに、なんとか油の6本セットでした)


東京白花荘コレクション
               これだけ集まったよ~♪


花から始まって、3頭が受けた品々です。
ベテランな方から見れば、たいした物ではありませんが、
出せば必ずもらえる物でもありません。
こうして結果が残るのは嬉しいことです。

今年の白花家の展覧会参戦は、もうありませんが、
竜牙が19日に行われる本部展(in 札幌)に出陳いたします。
今回の支部展とは、規模も違い、
蒼々たるワンコが出陳されますので結果云々ではなく、
たくさんのワンコの中で、いかに真っすぐ歩けるのか…を見てもらいます。
おかげさまで、預け先の主さまには、大変懐いてくれてます。
主さまに褒められるのが嬉しいと感じている竜牙なので、
もっともっと褒めてもらえるように頑張って欲しいな~♪

オマケに今回の比較審査の様子もどうぞ…
(最初は先頭を歩いてます)





最後の最後で抜かれてしまい2番目でフィニッシュでした。
身体が斜めってしまうのがいけません。
他のワンコも気になってしまう。
これをいかになくすのか?
何番目でも良いから(ホントは良くない…笑)真っすぐ、堂々と歩けるようにな~れ。
残念ながら見に行けないけれど、遠くから念を送って応援することにします。


<オマケのオマケ>


2014.10.8 皆既月食


この日の夜の皆既月食。
いつもの公園には、たくさんの観察者がいましたよ。
これは、我が家のベランダから、ズームして何とか撮れた1枚でした。


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ!
遅くなりましたが、竜牙くん^^おめでとうございました!
素敵な盾ですね。クリスタル?
竜牙くんは成績が上向きなので、今後益々期待できますね。
来週の本部展は出陳ですか?ぜひ、頑張ってください。

比較審査の竜牙くん、立派になりましたね!
途中、古川の主さまの「頑張って。」のお顔タッチ^^
やはり、優しく褒めなくちゃいけないですね。
私、風太の時はイライラしてますから。。。側対歩(笑)

来月の北関東支部展、クマさん来ませんが、ぜひいらしてください。

私も恵庭支部から「なんとか油6本」いただきました(笑)
竜牙くん おめでとう!
変った縦を頂いたのですね、トロフィーと並べるときっと一際目立ちますね。
昨年より吠え数は少なかったけれど 熊への警戒心が違います。
これでは 展覧のハンドラーとして超一流の主さまもお困りでしたでしょうね。
二刀流はとても難しいのですが 留学先で難関突破できるのでは・・・楽しみです。
翔ちゃんも菊も足踏み状態が続いています。難しいですね。

大型台風が近づいていますお気を付け下さい。

皆既月食見られたのね 私の所pm5:30頃より雷雨に見舞われ散々でした。
  • 2014/10/12 15:09
  • 紅 ママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/12 18:31
翠雲☆☆☆さんへ
顔を見ないと、どこのワンコかと思ってしまうほど、
ハンドラーの手腕によって変わるものですね〜
預ければ、何でも良いって訳じゃないと思いますが、
竜牙にとっては、この修行は正解だったと思います。

北関東支部展には、名前の出陳はすると思うので顔を出します。
クマさん、なんで呼ばないの〜?って、みんな言ってますよ(笑)
紅ママさんへ
竜牙に、どうもありがとうございます♪
昨年はトロフィーだったので、クリスタルの楯はビックリしました。
クラス優勝でいただくにはもったいないです。

展覧会も次の本部展が最後ですね。
この冬を超えて、どんな牡犬になってくれるのかが楽しみです。
雪の北海道にも行きたくなりました〜

皆既月食は見られなかったのですね。
また3年後にあるそうですから、そちらをお楽しみに〜♪
鍵コメさんへ
竜牙にありがとうございます♪
北海道犬の展覧会は、賞状だけでなく、
こんなトロフィーなどがいただけるので頑張りがいがあります。
白花家のワンコは、そろそろ、勢いがなくなって来てますが、
楽しみながら(マジで参加されている方には怒られますが…笑)
これからも参加して行きたいと思っています。

色々あると思いますが、今後もお互いに楽しみながら続けて行きましょうね。
リンクもOKですよ♪
よろしくお願い致しますm(_ _)m
Comment Form
公開設定