今日は、代々木公園♪

昨夜、日付が変わる頃、一瞬激しい雷雨がありましたが、
熱帯夜は解消されず、寝苦しい毎日が続いています。
窓を全開で寝られないので、エアコンをつけると寒すぎて、
温度をあげると、全然動かず寝苦しいので寝られず。

朝、誰も起こさないので、ふと目が覚めると、もう暑い(笑)
快適に寝るために、良い方法は無いものでしょうか?

今日も最高気温は、34℃。
梅雨は、どこ行っちゃったんでしょうか?



そんな朝だったので、慌てて朝ご飯を食べて、トイレ散歩して、
水浴びをしてお昼寝です。


午後3時過ぎると、雲が出てきましたが、
雨が降る気配は一向にないので、
4時過ぎに、代々木公園に出かけました。

そのうちに雲はどこかへ行ってしまい、日差しが出てきました。
今日は、風が無いので昨日よりも暑く感じました。


ドッグランでお友達になった、ハスキーのしげるちゃんに会いましたが、
あいさつをしただけで別れて、お散歩会で進む方向に歩きました。

このところ、ココに来るとワンの行く方向へ自由に歩かせていましたが、
たまには母の言う方向へも行ってもらおうと、ズンズン歩きました。


今日は「なるべく大廻りで廻る」を目標に、歩く事にしました。


前半の半分は、黙々と歩いて、
お隣の明治神宮との境を覗きながら、原宿門へ向かいました。
門に来ると…





7.5代々木公園正門前の七夕飾り
               七夕飾りが…




もうすぐ七夕。
昨日の砧公園にも七夕飾りがありましたが、ここにも2本の七夕飾りがありました。
お願いの短冊は、書いてくれば、ぶら下げて良いのかな?
何も書いていなかったので、帰って来てHPで見ると、
2,3日に書いて飾るイベントがあったようです。
7日まで飾ってあるそうです。



7.5代々木公園の林の中で1





7.5代々木公園の林の中で2





噴水池やバラ園のある方を遠目に見て、井の頭通り沿いの林の中を歩きました。
向こう側は、日差しが暑そうでしたが、林の中は、いくらか楽でした。




7.5代々木公園1





7.5代々木公園2





7.5代々木公園3





7.5代々木公園4





しばらくすると、小高い丘が見えてきます。

そこを登って行くうちに、遊びが始まりました。
登って降りながらだったので、動画は撮れませんでした。

母は、転げ落ちないように母娘の遊びに引っ張られながら丘を降りました。





7.5代々木公園5
               いつも通る木の前で…




7.5看板
             




この木は「サイカチ」と言う木だそうです。
枯死しそうだったものが、ここまで回復して来たそうです。





7.5代々木公園6





7.5代々木公園7




最後にドッグランを廻って、お友達が遊んでいるのを眺めて帰って来ました。





7.5代々木公園水飲み場で
               また遊んでしまいました(笑)




ワンコ用の水飲み場で、足を冷やして帰って来ました。
いつも、足場がドロドロだったのですが、
石がまかれてあったので汚れなくなりました。



公園では3km位歩きました。

その帰り、地元の駅で買い物をした後、いつもの公園を廻って、
家に着いてからもトイレ散歩コースを廻りました。


今日の2頭は、歩く気満々だったのでしょうか?



いつもの公園を歩いている間、雨が降って来ましたが、
濡れてもすぐ乾いてしまう程度しか降りませんでした。
なので、蒸し暑さは今夜も続きそうです。





今夜、7時18分に和歌山県北部を震源とする地震がありました。
出張で7日まで徳島県にいる父に「地震どうだった?」と、メールで聞くと、
田井ノ浜と言う浜辺にいたので、
「津波の心配はありません」と言う役場の放送で知ったそうです。
震度3なので、外にいるとわからなかったのでしょうね。
放送を聞いてビックリしたそうです。
何もなくて良かったです。










いよいよ7月18日までとなったKOOZAの前で…
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
