11月前半の動向(笑)

11月も3週目に入って、冬の足音が聞こえ始めて来ました。
この所のワンズの歩きは快調です。
北の地も白い冬が始まりつつあります。
竜牙は、ごはんをモリモリ食べて、元気に過ごしているそうです。
冬に備えてムクムクと着込んでくれれば良いのですが…

11月前半の白花家の様子をさらりと綴ります。

まずは三連休。
お姉ちゃん号が変わりました。
免許を習得して2年。
母よりも上手に運転するので、傷をつけることもなく、違反もなし。
ただ、ETCがついていない中古だったし、
馬力がないせいか運転しにくいので、新しくすることになりました。


1416288006173.jpg
               2代目お姉ちゃん号「アクア」です。


お姉ちゃんにとっての初めての大きな買い物です。
車のためにも頑張って働いてね~♪

そして、第2週の日曜日は、
毎年恒例の「ソラ君に会いにいこう」に参加して来ました。

前日の土曜日は、リンゴ狩りも恒例となっていて、
そちらに参加された方は、妙高の宿に宿泊されていました。
今回も去年同様に母だけで出かけるので、
前日、上田の道の駅に前泊(車中泊)しました。

土曜日(8日)は、夕食を食べてから出発。
途中、高坂SAで寝る前のトイレタイムをして進み、
夜の10時に上田道と川の駅に到着して、そのまま眠りました。

この夜は、小布施PAで車中泊とも思ったのですが、
上田にもドッグランがあったし、なんとなく気分で高速を降りる選択をしました。

明けて日曜日(9日)


2014.11.9 おはよ~
               おはよ~♪


2014.11.9 朝の散歩1


2014.11.9 朝の散歩2


2014.11.9 朝の散歩3


妙高に宿泊された皆さんとの待ち合わせをしていましたので、
途中の小布施PAで栗ごはんを購入する時間を考えながら、
朝散歩して、朝食。
ドッグランも…と思ったら、地元のワンコ達が数頭集まっていたので、
散歩コースをウロウロと歩きました。
千曲川沿いなので、ちょっと草の間を抜けると川遊びも出来るらしいですが、
この日は、行けることに気がつかないように歩きました(笑)



                栗ごはんもゲット出来ました。


道の駅しなのでみなさんと合流して、一路フーカママさん宅へ。


2014.11.9 ヴァルトに到着


2014.11.9 みんな集まって来たよ


2014.11.9 テラスにて

       
2014.11.9 スリスリする花


他のみなさんも集まられて、
北海道犬11頭とチワワとミックスの総勢13頭で、
森のお散歩に出かけました。


2014.11.9 みんなで散歩


お散歩後は、ワンズには車中で休憩してもらって、
フーカママさん宅で昼食&おしゃべりをしました。

その間に、masaさんがカレンダーを作成。
記念のお土産が嬉しかったです。


2014.11.9 カレンダー


また、来年も…と約束して解散となりました。       
昨年は、三ワンズ連れだったので、ちょっと大変でしたが、
今年は花&花鈴の母娘連れなので楽チンでした(笑)

昨年の様子はコチラから ⇒ 北海道犬が大集合!!

おしゃべりの途中から雨は本降りになり、
帰宅の間の花と花鈴は、ぐっすりお休みモードだったので、
サッサと家を目指しました。

masaさん&フーカママさん、お邪魔いたしました〜
参加のみなさん、またよろしくお願いいたします。
楽しい一日をありがとうございました。


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定