北海道犬協会 関東連合展を見学して来たよ♪

都心の朝も10℃を下回るようになって来ました。
日中の日差しが心地良いですが、
日差しが出てると言うことは乾燥に注意が必要になって来ます。
肌のお手入れや火の元に注意しなければなりませんね。

先の日曜日(11/16)、
北海道犬協会の関東連合展が習志野市役所グラウンドで行われました。
白花家は協会には属していないのですが、
本州では両方に属されている方が大勢いらっしゃいます。
こんな近場で行われているのだから行かない手はない…と言うことで出かけて来ました。

北海道在住の犬友さんが、ちょうど帰省されていたこともあり、
会場にお誘いして会うことも出来ました。

当日は、展覧会日和。
早朝は寒かったですが、日中はとても過ごしやすかったです。


2014.11.16 虎徹くんと
               初めましての虎徹くん


今回、初めて展覧会に参戦された虎徹くんです。
初めての展覧会、ドキドキの連続だったでしょうね〜
そんな様子は、北海道犬 虎徹と家族の日記でご覧ください。


2014.11.16 風太&麗羅1
             お久しぶり〜の風太くん&麗羅ちゃん


とても熱心に展覧会に参戦されている翠雲さんのご愛犬です。
展覧会の詳しい様子は、翠雲さんのブログ風と牙でご覧ください。


2014.11.16 風太&麗羅2
              花鈴は風太くん大好きなんですよ♪


…と、当日の様子は、出陳されたみなさんに丸投げさせていただいて(笑)
母は、一見学者として、犬友さんとのおしゃべりを楽しんで来ました。


2014.11.16 花鈴&想太

               

花鈴のお婿さんの犬舎出身(ただいま竜牙がお世話になっています)の想太くんと。
北海道から帰省中で、久々に再会出来たチュプyukoさんが撮ってくれてました。
花鈴がおデブのせいか?
牡犬の想太くんよりデカく写っているのが笑えました。


2014.11.16 花&花鈴1


2014.11.16 花&花鈴2


顔なじみの皆様や犬との久々の再会。
自分が出陳しないのでノンビリと観戦していると、
花も花鈴もマッタリ過ごしてました。

花は、どこに行っても、上の写真のように、ある程度で伏せてマッタリ出来るのですが、
花鈴は、オスワリこそしても、なかなか外でフセをしませんが、
最近は、少し時間がかかるけど、下の写真のようにマッタリするようになりました。
少しずつですが、そんな変化が嬉しかったりします。
花鈴も、来月には4歳。
ついつい花と比べてしまいますが、彼女なりに成長しているんですね。

獣猟競技がないのもあって、進行は早く、
数クラスの比較審査を残して昼食休憩となりました。
習志野市役所と言う場所がら、コンビニやお弁当屋さんがそばにあるので、
yukoさんと買い出しに出て、
日差しがポカポカの元、ピクニック気分でお弁当を食べました。

2時過ぎには閉幕。
みなさん、それぞれに帰宅のとにつかれましたが、
母は、お隣の市川市に寄り道、
先日も書きましたが、花鈴の五息子の中の末っ子、五狼に会いました。


2014.11.16 五狼1
                五狼…元気だね〜♪


2014.11.16 五狼2


知らない人が来れば警戒吠えするそうですが、
喜んで出迎えてくれました。

五郎に会うのは、1年半ぶり。

去年の記事はコチラから ⇒ 五狼に会って来たよ〜♪

千葉県と言っても、都心のすぐおとなりなんですが、
白花家からだと都心を超えた反対側になるので、
なかなか出かけないのです。

夕暮れ前のわずかでしたが、五狼にペロペロされて嬉しかった〜♪
「また、みんなで会いに来るからね〜」と約束して帰って来ました。


さあ、今週末には北関東支部展があります。
今年度の最後の展覧会です。
白花家は、昨年とは違って(笑)朝から出向いておりますので、
よろしかったら、ぜひご見学にいらして声をかけてください♪


北海道犬保存会 第25回 北関東支部展

日時 11月23日(日)8:30〜(2:00くらいまで)
場所 埼玉県吉見町総合運動公園
地図 

赤い印が会場です。
県道76号線(鴻巣川島線)沿いに入り口があります。
注意:
 1.公園内には自動販売機などありませんのでご注意ください。
2.係留されているワンコがたくさんいますが、
  むやみに近づいてビックリさせないようお願い致します。
  

ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

花鈴デカっ(爆)
まぁ、上手に遠近法を活かしてお撮りに♪

今週末も宜しくです。
  • 2014/11/19 20:36
  • 風小僧
  • URL
  • Edit
白花母さん お疲れ様でした♪ 田舎者は大都会の高速道路走るだけで疲れました!22日北関東支部展また宜しくお願いしますm(._.)m
  • 2014/11/20 10:11
  • トム
  • URL
ありがとうございました^^
日曜日は、お会い出来て嬉しかったです^^
風太とレイの画像の掲載、ありがとうございます!

風太の初恋^^花鈴ちゃん。
なんだか、いつもは超おっさんくさい顔ですが
花鈴ちゃんの前では「キリッ!」とキメていますね(笑)

では今度の日曜日、お会い出来るのを楽しみにしております!
  • 2014/11/20 10:18
  • 翠雲☆☆☆
  • URL
  • Edit
先日はお話中のところを、突然お声掛けして申し訳ありませんでした。
いつもブログで拝見させて頂いておりますが、実際の花ちゃん、花鈴ちゃんにお会いして、興奮(私が)してしまいました。
初展覧会は緊張の連続でしたが、とてもいい経験になりました。
今後も花ちゃん、花鈴ちゃん、竜牙君のブログを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。


  • 2014/11/20 13:28
  • ごんじまる
  • URL
コメント、ありがとうございます♪
風小僧さんへ
 娘が一眼レフ買いました。
 今週末は、ワンコの写真撮りまくるらしいです。
 何か助言がございましたら、ぜひ!!

トムさんへ
 2週連続での長旅、お疲れ様で〜す。
 おみ足お大事になさってくださいね。
 「酒飲み過ぎだ〜」って声もチラホラ聞こえてます(笑)

翠雲☆☆☆さんへ
 レイちゃん、楽しみですね〜
 やっぱり、女子ハンドラーは、牝から始めるのが良いのかもしれませんね♪

ごんじまるさんへ
 いえいえ、お声かけていただかないとわからないですから〜
 時々、ごんじまるさんのように言われることがありますが、
 白花家は、特別ではありません。
 ただ、みなさんより先にブログを始めただけなのです。
 世間に公開した時点で、ごんじまるさんご一家や虎徹くんも、同じように見られていますよ。
 今週末の保存会の方には出陳されないのですか?
 こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
祝辞
試練は人を成長させます。例え、最初はそれが困難な事に見えたとしても、少し時間が経てば必ず違ったものに見えてくるはずです。

関東支部専属カメラマン誕生おめでとうございます!!
この佳き瞬間に立ち会えましたことを心より嬉しく思います!!
これからは母娘で助け合って、支部展覧会の記録を頑張ってください。
明日、私は安心してカメラを投げ捨てますが、これからは親子一つの目標に向かって邁進くださいませ!!




それじゃ、そういうことで(笑)
やった、楽できる!!
ラッキー♪
  • 2014/11/21 23:44
  • 風小僧
  • URL
  • Edit
風小僧さんへ
ま〜ね、娘の気まぐれなので、来てくれればもうけもんですけどね。
明後日は三連休の中日だから来るけど、関東支部展には期待薄なのです。

あっ!それから、北関東支部展の結果は翠雲さんがしてくれますから、
私は先日同様見学専門です(キッパリ)
Comment Form
公開設定