花・元気になってました~!!

  • Day:2014.12.17 18:59
  • Cat:日常
花の術後の経過は順調で、
でも、子宮から体中に廻ってしまった菌が悪さしないかどうかを見極めるため、
手術~1週間の入院と言われています。
散歩コース範囲内の病院だから、いつでも面会には行けるのですが、
会ったら帰れると里心がついてしまうので、会わないようにしてました。

ところが…

手術が終わって、1日目は食事を取れなかった花でしたが、
2日目は、出されたご飯を全部食べたと言うことで安心していたのに、
3日目になって、食べたり食べなかったりするようになったのです。

これが、身体の調子から来るものなのか?
ただ、わがまま言ってるだけなのか?
わからないのも困ります。

そこで、家でいつも食べているフードを持って行くことになりました。
花の場合、家でも食欲はムラなことがあり、
朝は食べたけど、夜はあまり食べない…と言うことは通常でもあるので、
その辺りを説明して、
ココのところよく食べられた乾燥フードと、
出かける時の裏技食を持って行くことにしました。
(お泊まりの時も美味しくないものは食べない子なのです…泣)

そんなわけで、夕方のご飯に間に合うように届けたのですが、
あげ方を説明して帰ろうとしたら、花が散歩から帰って来ちゃった(汗)
母を見つけた花は、喜んで飛びつく~





一緒に帰れると思い病院に入らないので(笑)
母がケージまで連れて行きました。





一旦は入ったものの「帰る~」と泣き叫んでいましたが、
持って行ったフードをあげて帰って来ました。





とっても元気になった花。
見た目は手術したなんてわからないほどでした。
連れて帰れば良かったのかも知れませんが、
明日にでもする血液検査等の結果までは、
病院に委ねた方が安心なので、後ろ髪引かれましたが帰って来ました。

花・ごめんね〜


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

元気そうですね
順調に回復しているようですね。
速く元気になって帰ってくると良いですね。
  • 2014/12/18 07:20
  • 栃木のリキ
  • URL
  • Edit
元気になっていて良かったですね。

そういえばレラはお水も飲まずに排泄もしない…ということで1日で「連れ帰ってください!!」って言われたっけ。
フーカも入院した時に散歩に連れ出しても「チッコもしない・・・。かえって身体によくないから一度退院させた方が…」って言われた・・・。
花ちゃんは偉いわ。
早く家に帰れるといいね。

大雪は峠を越えました。
順調に回復されているようで、
よかったです!
それにしても、ワンコは強い(北海道犬だからでしょうか?)ですね!お散歩に行ったなんて・・距離は短いでしょうが、お腹を切ってる同じ身として、尊敬します。

動画を拝見しました。
花ちゃんの
「帰りたい〜お母さん〜!」という声に私も切なくなりました。
けれどももう少しですね!!
お大事になさってください。
  • 2014/12/18 18:00
  • ごんじまる
  • URL
順調のようですね。
良かったです。
我が家も女の子がいるので心配です。
早くお家に帰れるといいですね。
お大事に。
  • 2014/12/18 23:11
  • まりも
  • URL
栃木のリキさんへ
本犬は、悪いところが無くなったので元気はつらつです。
入院費もかさむので、早く連れて帰った方が良いのですが(笑)
飼い主は我慢してたわけですが、
ご飯食べなくて、ウンもしない…になったので、
今日連れて帰って来ました〜♪
フーカママさんへ
そうでもなかったです。
どんなにご飯を変えても食べない。
(茹でたささみ食べたそうですが…笑)
シーはするけどウンをしない。
以上の結果で、1日早く帰ってくる事になりました〜♪

今回は、前回以上の大変な低気圧でしたね〜
そんな中行かなくて、本当に良かったです。
毎年積雪の心配をしているスキー場は喜んでいるのでしょうか?(笑)
ごんじまるさんへ
排泄を外でなければ出来ないワンコは、痛くても仕方ないですね。
でも、やっぱり痛みには強い(鈍感?)なところがあるんでしょうね。

ご飯食べない、ウンをしない…等の理由で、1日早く引き取る事にしました。
一緒に帰れるとわかったら、飛び跳ねて喜んでいました。
エリザベス付きの花が突進するので、花鈴は迷惑そうですが…(笑)
まりもさんへ
花にありがとうございます。
女の子は…と気にはしてたものの、
結局花には辛い思いをするまで気づいてあげられず。
かわいそうなことしてしまいました。

交配を経験してるしてないとか、関係なく起こる病気なんですね。
女の子をお持ちのみなさんは、ぜひ気をつけてあげて欲しいです。
Comment Form
公開設定