花が帰って来て…

  • Day:2014.12.20 13:13
  • Cat:日常
昨日帰って来た花は、ご飯も普通通りに食べて、
午前中の通院時には、普通にウンもして、
経過は良好、来週(術後10日目位を予定)の抜糸を待つのみです。
昨晩の更新時には、家族がいなかったので、
母は傷のお腹の傷を見ることが出来なかったのですが、
お姉ちゃんが帰って来てから、こんな写真を撮りました。


2014.12.19 花
                 想像より大きな傷口でした。


痛んだ子宮を破かないように取り出すので、
大きく切らなければならなかったわけですね。

そして、午前中に診察にも行って来ました。
画像はありませんが、傷口の消毒と注射をしてもらいました。
注射は、昨日まで三種類だったけど、今日から痛み止めを無くして二種類になりました。
傷口は、充分付いているところもありますが、
まだ付きが悪い部分があるようなので、
月曜日の抜糸は微妙です。
火曜日がお休みになるので、水曜日まではエリザベス花でいるしかありませんね。


2014.12.18 花鈴
              ちょっと浮かない顔の花鈴


そんな花が帰って来て、花鈴の様子がダウンしてます。
花がいない間、一人が寂しそうに見えた反面、
一人で気まましてたようにも見えました。
そんなところへ、エリザベス付きの花が帰って来て、
みんなに会えてうれしい花が突進して来るのが怖いみたい(笑)
神経質の花鈴には、逆にストレスになったかも知れません。

花鈴の様子もあるので、
起きて母が見ていられる間は、エリザベスを外すことも考えています。



              仲良く寝てるんですけどね~


話は戻りますが、
花が帰って来る前に、父の知り合いから「鹿の骨」が届きました。








骨だけでもリアルなんですが、皮と蹄付き(笑)
普通のお宅には届かない一品です。

乾燥させたものなので、袋を二重にしただけの包装だったため、
届いた瞬間から、花鈴は気になって仕方がない。

花には内緒で、先に味見をしてもらいました。





コリコリと良い音させてかじってました。

それから、昨日は北海道犬保存会のカレンダーも届きました。




今回は、白花家総動員の掲載です。
花・花鈴・竜牙は勿論、
コッコの写真には、花の三娘(花鈴の三姉妹)と花鈴の五息子(竜牙の兄弟)も載りました。
欲しい方がいましたら、些少ですが在庫がありますのでお譲りできます。
メールフォームからお知らせください。
1本1,500円+送料です。

関東支部会員のみなさまには、お待たせして申し訳ございませんが、
この土日で発送の準備をして、月曜日には発送の手筈としています。
クリスマスにはお手元に届くと思いますのでお待ちくださいね。

何もなくても師走はバタバタするのに、
今月は、更に忙しい。
でも、みんなで(竜牙はいないけど…笑)新しい年を迎えられるように頑張ります。


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

退院おめでとうございます!!
経過、良好で良かったですね!!!

でも・・・花ちゃんのお腹の傷を見て、想像以上に大きかったので驚いたとともに、私のお腹の傷も疼きました・・・(ー ー;)
花鈴ちゃんは花ちゃんに久しぶりに会って、エリザベスカラーを付けている様子に違和感を覚えいるのでしょうか?仲良くソファで横になっている姿、微妙な距離感にニヤリとしてしまいました。
後は抜糸ですね。お大事になさってください。

  • 2014/12/20 16:30
  • ごんじまる
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/21 00:59
痛々しい傷跡で・・・。
でも、レラもこのくらいの傷跡だったような記憶が・・・。
冬なのにお腹が寒そうね(爆)

鹿の骨。もし途中で袋が破けたら大騒ぎになりそうな形状(汗)

花鈴ちゃん、至福の表情ですね。

こちらまた雪になりましたが、この間程の大荒れではなさそうです。
  • 2014/12/22 13:25
  • フーカママ
  • URL
  • Edit
ごんじまるさんへ
ありがとうございます♪
花は、若返ったように元気です。
他に異常が出なくて良かったです。

花鈴は、エリザベスが大嫌い。
その大嫌いなものをつけた花も嫌なのかも知れませんね。
時々取っている時は、いつも通りにしています。

ソファーの写真は、間に私が座っていたんです(笑)

抜糸は、まだキレイについていない部分があるので明日以降になりました〜
鍵コメさんへ
おかげさまで、花は以前よりも元気になってます(笑)

エリザベスは、どうしても困る時以外は外しています。
花は、取り外しもスムーズなので助かります。
早く抜糸出来れば良いのですが、休み明けになりました。

花鈴…
かりんと変換すると花梨になってしまいますが、
はなすずと入力していただければ、花鈴と出ますのでよろしくお願いいたします。

ちょっと繊細(神経質)な子なんです。
今月初めには、初めてのお泊まりをして、
帰って来たと思ったら、家でもひとりになって、
そう言う変化が体調に現れるんですね。

コメント投稿の際、一番下の公開設定でチェックを入れると非公開になってしまいます。
なので、鍵コメさんとしましたがそれで良かったでしょうか?
フーカママさんへ
お腹の毛、いつ生えて来るでしょうね?
それでなくても、我が家で一番毛が薄い花なので、
ちょっと可哀想に見えます。

鹿の脚が道路に落ちてたら…ニュースになっちゃうでしょうかね?(笑)

今年は雪がタップリですね。
大変な反面、スキーの準備をしている様子が…
滑りたくてウズウズしているのでは?
Comment Form
公開設定