やっと落ち着いたかな?

  • Day:2014.12.23 22:35
  • Cat:日常
年末のクリスマス前の祝日。
クリスマスケーキは明日の予約にしたけど、
買い物に出かけると、今日食べたくなるほど、
お店には、ケーキは勿論、チキンやクリスマスっぽいお料理が並んでいました。

日曜日から、お散歩時や食事の時など、
母が見ていられる間は、花のエリザベスを外すようにしました。
そのせいか花鈴の様子は、元に戻りつつあります。



                花…ゴロゴロもするようになりました。



                雲が模様みたいだったので…



                ガソリンは140円を切りました。


月曜日、お腹の傷跡を診てもらいましたが、
まだ、全体を抜糸出来る状態ではありませんでした。
が、抗生物質等の投与(入院・通院時は注射)はなくなりました。
祭日が入るので、明日、再度診てもらいます。

さて、今年もあと1週間あまりとなりました。
毎年のことですが、年末にしなくてはいけないことの半分も出来てません(笑)
当然、年賀状も出来ていない白花家ですが、
ボチボチ手を付けようかと思います。



                母のお仕事を見ている花鈴               



<関東支部会員のみなさまへ>
遅くなりましたが、カレンダーを発送しました。
郵メールで送れる方には、郵便局から、
+αがある方は、宅急便で、
明日、明後日にはお手元に届くことと思います。
カレンダーの発送と同時に、
先日の役員会・忘年会の結果報告と、
新年度の総会・新年会のお知らせをお送りしましたので、
どうぞ、ご出席のご検討をお願いします。

今年度の保存会関東支部の事務局としてのお仕事は、
会計報告を監事さんに送って承認してもらうだけとなりました。
みなさんからお預かりした会費を、
なんとか無駄にならないように頑張りましたが、
初めての1年は、うまく行かないことも多々ありました。
来年は、もう少し要領良く出来れば良いな〜と思っています。

…と、ホッとする間もなく、来年度の展覧会のお知らせも作成中です。
お正月気分が抜けたら、早速、その発送業務開始です。
昨年、時間がなくてあわてた反省を活かして、
早め早めの対応をして行きますので、ご協力のほどお願い致します。


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

少しブログを覗かなかった間に花ちゃんは「大仕事」をされていたようでお見舞い申し上げます。傷口をみると大きな手術だったようですが、早期の処置で早めの退院おめでとうございます。一緒にお散歩に出かけられるようになって花鈴ちゃんも安心ですね。先のブログをみていたら花ちゃんは麻酔なしでお腹のエコーをとることができるなんて偉いです、さすが花母さんの貫録ですね。我家のはっちーでは考えられません。
カレンダーもし残っていたら頂きたいのですが?

  • 2014/12/24 11:03
  • 灯来の母
  • URL
  • Edit
灯来の母さんへ
ご無沙汰しています。
おかげさまで、花は大事に至らずに回復いたしました。

我が家のかかりつけのお医者さまによると、
自分が知っている北海道犬の中では、
我が家の北海道犬は、とても扱いやすい…とお褒めの言葉をいただいています。
花も花鈴も(竜牙は経験がありません)仰向けにするまではジタバタしますが、
なってしまえば、なすがままです。
でも、押さえる手を緩めたら一瞬で起き上がりますよ(笑)

カレンダー、1本で良ければお送りしますよ。
右のメールフォームから、連絡くださ〜い♪
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。